2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ボハンさんに100の質問


お久しぶりです。まともな投稿からずいぶんたってしまいました。
SS撮影ばっかりでまともに冒険してないなーと思って再構築で不要と感じたハードコアとかを外して景観系に力を入れてみました。
そんなこんなですっかり期間があいてしまった次第です。
嘘です、他ゲーとかしてました。てへぇ。
なんだかんだでちょいちょい第五章のネタとかプロットとか詰めてるので気長にお待ちください。
とはいえTwitterも現在休憩中ですが、Tumblrでは拙いSSを毎日1枚とかやりはじめてるのでお暇な時に見に来てください。

リハビリと言ってはなんですが、個人的に楽しくて大好きな100の質問をボハンさんに答えていただきました。
今回は自分で作ったキャラではないので、このボハンさんの設定はあくまでうちのブログでのボハンさんです。
皆さんのボハンさんとは「また別」or「同じである必要はない」ということを覚えて置いてください。
そもそも世界が違えばフォロワーさんの性格づけなんて様々ですしネ。


※今回の質問は「創作小説キャラクターに100の質問」こちらを使用させていただきました。
ありがとうございます。


1649 ボハン01

 

1.名前とその由来は? あだ名(通り名)があるなら、そちらも教えてください。
ボハンだ。それ以外呼ばれることはないな。

2.性別と年齢を教えてください。
男だ、年齢は……もう忘れてしまったさ。

3.生年月日はいつですか?(判っている範囲で)
これは教えん。教えるとあいつが嬉々としてケーキ作り始めるからな……

4.あなたの国籍、民族(または種族)は?
俺は流れ者でな、国籍はない。ここ十数年はここスカイリムに住んでいる。

5.今、どこに住んでいますか?その町(市、村etc.)に対してあなたはどんな印象を持っていますか?
スカイリムホワイトラン領のリバーウッド。
いい村だ。よそ者にも優しい、空気はうまいし飯もうまい。

1650 ボハン02

6.出身地はどこですか?いつまでそこにいましたか?その町(市、村etc.)に対してあなたはどんな印象を持っていますか?
……良い街だったな。良い思い出ばかりではないが、それでも良い街だった。

7.あなたの髪の毛、瞳、肌は、それぞれ何色ですか?
おい、喧嘩売ってるのか?……髪と目は茶、肌は見ての通りだ。

1651 はげ01

8.あなたの外見上の特徴を体格、顔つき等の面から五つ前後挙げてください。(具体例:身長は並、顎がしゃくれてる、等。)
おい、どこを見てる?体はそれなりに鍛えてるからな。耳はエルフ種に近い。皺が最近増えてきた。髪は……まぁ年並みだ、年並み。あと一つ……そうだな体は鍛えてる以外に少し大柄な体型かもしれん。太ってはいないぞ。

9.あなたの外見上以外の特徴を身体能力、持病等の面から五つ前後挙げてください。(具体例:右利き、近眼、頭痛持ち、等。)
また五つか。体力はそれなりに。最近は衰えも少しは感じるがリコにはまだ負けん。
目もいいと思うぞ。野宿のついでに晩の食事を狩るのに目は大事だ。あいつは弓が使えんから俺がやらないとだからな……。

10.あなたが普段喋っているのは、どんな言語ですか?標準語ですか、地方方言ですか?仲間内だけで通じる学生言葉や業界用語のような 言葉はよく使いますか?公私等で使い分けているならば、それぞれどう使い分けていますか?
あー言葉はそれなりに。スカイリムが長いからノルドの言葉は問題ないぞ。一時期ドラゴン文字も少し本を読んだが……あれは少し覚え切れなかったな。

11.字は書けますか?達筆ですか?癖字ですか?字を書くのによく使う、筆記用具は何ですか?
無論だ、字はリコリスほど綺麗ではないがあいつが丁寧なんだ。

12.職業は何ですか?副業は持っていますか?(学生なら、どこの学校に行って、何を勉強していますか?アルバイトはしていますか?)
傭兵……いまはどちらかというと冒険者だ。あとは一応リコ……リコリスと宿を共同経営してる。
宿にきた新人の旅人に旅の心得を教えたりする仕事もしているぞ。

13.職場の(学校の)人間関係には恵まれていますか?恵まれていませんか?職場(学校)の誰が原因でそう感じるのだと思いますか?
恵まれているよ、恨まれることも多いがそれ以上に友が増えた。
それにまぁ……自分にはもう縁のないものだと思っていたものも得られたからな。これ以上望むことはない。

14.今の仕事(学校)は自分に合っていると思いますか?どんな時にそれを感じますか?
俺はずっと戦いが仕事だった。それ以外の仕事もあったがやはりそれで得られるものは多かった。
だがあいつと生活していると、そういう世界が遠く感じるようになってきた。……潮時なのかもしれんな。

15.今、誰と暮らしていますか?家族構成を教えてください。
リコと二人暮らしだ。たまに宿に泊まりにくるやつはいるが基本的には二人で過ごしている。

1652 ボハン03

16.今住んでいる家(部屋、宿)の様子を差し支えない程度に教えてください。
あー宣伝か?そうだな、宿はいつもうちのリコが整備してる。風呂はいつも綺麗だし、リコが作る飯も美味いぞ。
宿には噂がよく入ってくるのもあってな、もし情報が必要なら訪ねてくれ。教えられることも多いだろう。

17.家の自室、仕事場(教室の自分の机、ロッカーetc.)等、あなたが日常的に個人的に使う場所は、整頓されていますか?掃除や整 理整頓は得意ですか?不得意ですか?
あー……実はあんまり整理してない。つい机周りは本やら手帳やら置きっぱなしになっている。
いつもリコに整理しろって言われるんだがな。

18.特技(特殊能力)はありますか?何ですか?あなたにとって、その特技(特殊能力)が一番役立つのはどんな時ですか?
これといったものはないな。
魔法は使わんし、あえて言うなら剣の扱いはそれなりに。慣れているという意味だが。

19.賞(賞状・勲章)をもらったことはありますか?もらって嬉しかった賞、自慢できる賞は何ですか?
勲章はもらったことないな。所詮しがない傭兵家業だからな。
ああ、20年前ハンマーフェルの戦いでなら……いや、この話はよそう。

20.免許、資格(特権、特別許可etc.)持っていますか?それは今役に立っていますか?
傭兵や冒険者に資格が必要だったことはいままでないな。今は一応宿の許可はもらっているが。

21.体は丈夫な方ですか?今までにかかった一番大きな病気は何ですか?また、一番大きな怪我は何ですか?
傭兵は体が資本だからな。あいつはすぐ人の体を心配するが俺を年寄り扱いしてるんじゃないだろうな。

1653 ボハン04

22.信仰している宗教はありますか?あなたは敬謙な信者ですか?そうでもありませんか?
敬謙というほどではないがキナレス神殿にはよく行く。昔キナレスの司祭に世話になってな……古い思い出だ。

23.好きな年中行事は何ですか?それが好きなのは何故ですか?
今まで特に祝うことはなかったな、だが今は……次の祝祭を祝うのが楽しみになったかもしれん。

24.あなたは今どんな髪型で、どんな化粧をしていますか?何故そうすることを選んだのですか?
おい、やっぱり喧嘩売ってるだろ?なぁ?

1654 はげ02

25.普段どんな服を着ていますか?お気に入りの一着はありますか?
着飾るのは好きじゃない。そういうのはリコに聞いてくれ。

26.日常的に使う道具は丁寧に扱っていますか?乱暴に扱いますか?長く愛用している物があったら、教えてください。
命を預ける武器は大事に扱わねばな。俺の鎧はもう何年も俺とともに戦ってくれたものだ。
剣も同じくらい俺を守ってくれている。大事なパートナーさ。

27.お金はいつもいくらぐらい持ち歩いていますか?お金を支払う時、現金以外の手段を使いますか?それは何ですか?
どこまで行くかによるが、大体150ゴールドってところか。
あとはホワイトランに買出しに行く時は250ゴールドほど持っていくな。

28.ちょっとした臨時収入があったら、まず何に使いますか?
宿の修繕にあてないとだな、さすがに力仕事まで任せたくない。
あとはそうだな……たまにはあいつに綺麗な洋服でも買ってやりたいな。

29.自分の持ち物の中で、他人に比べて数を多く持っている、あるいは品質がいい物をそろえていると思うものは何ですか?自慢の一品が あったら、教えてください。
俺の剣は綺麗な剣ではないが頑丈でちっとやそっとじゃ折れやせん。古い馴染みの鍛冶屋が鍛えたものだからな。

1657 ボハン06 Re

30.縁起、験を担いでやっていることや、気をつけているジンクスは何かありますか?どんなことですか?
特に験担ぎってのはないな。あまりそういうのに頼って戦いを左右させるのは好きではない。

31.家と職場(学校)以外で、あなたがよく足を運ぶ場所はどこですか?そこに何をしに行くのですか?
リバーウッドのスリーピングジャイアント。出す飯は悪くない、飯はな。
ホワイトランまで出た時はバーナードメアだな。ホワイトランに行って飯といえばやはり酔いどれハンツマンとその二強だろう。
酒はバーナードメアのほうが美味いな。あとは人も多くにぎやかさの中で飲みたいならありだ。
酔いどれハンツマンは店主のエルリンドルの話はためになる。あとは肉は新鮮でバーナードメアより美味いな。

32.よく使う交通機関は何ですか?愛車(またはそれに類するもの)を持っていますか?車種は何ですか?
基本は徒歩だがホワイトランの外に出る時は馬車を使うこともある。

33.行き慣れない場所に行く時、目印、目安にするものは何ですか?地図を見て、はじめての場所に迷わず行けますか?
冒険者として地図くらいは見れるさ。これでも経験は豊富なんでね。
ほぼ迷うことはないと思う。そうでなければあいつの案内はあてにできないからな。

34.身近な情報から時事問題等まで、あなたが情報を得る時の、主な手段は何ですか?どこからの情報を、一番信用していますか?
酒場は嘘も真実も含めて多く集まる。どこの情報を信頼するかではなく自分が信頼できるまで情報を集め続けることが大事だ。

35.幼い頃、あなたはどんな子供でしたか?友達は多かったですか?夢中になっていた遊びや、熱心だった習い事はありますか?
子供の頃か……ずいぶん昔すぎて忘れてしまったよ。
本当さ。

36.勉強は好きでしたか?(好きですか?)得意分野、不得意分野を教えてください。
勉強自体は嫌いじゃない。本を読むのも好きだ。
錬金術をかじった時はうでのいい錬金術師に指南してもらったもんだ。
苦手なのは魔法だ。体質的にあまりあわんらしい。

1656 ボハン06

37.あなたは不得意分野は避けて通りますか、それとも克服しようとしますか?
出来ることなら不得意分野はなくすべきだろう。得意分野まで持っていくのは辛かろうが。
とはいえ出来ないことは出来ない。そうすっぱり切り替えて長所を伸ばすのも手だと思う。

38.身に付けようとした技術、能力等で、結局身に付かずに諦めたことはありますか?身に付けることができなかった敗因は何故だと思い ますか?
魔法は体質的な問題らしいな、詳しいことは魔術師じゃないとわからん。
使ってみたいと思ったことはあってもそれで困ったことはない。困るような鍛え方もしていないからな。

39.自分の性格を表現するのにちょうどいいことわざ、四字熟語等を挙げるとしたら、何ですか?
隠忍自重に生きたいと思っているぞ。あいつのためにも俺が……。

40.自分は記憶力がいいと思いますか?他はともかく、このことに関しては記憶力が良くなる、というようなことが何かありますか?反対 に、このことだけは何度覚えようとしても抜けていく、というようなことは何かありますか?
記憶力は冒険者にも大事な要素だからな。
覚えようとして困ったことはないが、錬金術はまだ覚えきれないものもやはり多い。奥が深くて面白いものだ。

41.作業や仕事をする時に、時間、場所等、どんな環境だと一番はかどりますか?
仕事をする場は選ぶつもりはないが……、階下から聞こえるリコが箒で床を掃く音、そしてご機嫌そうな鼻歌。
落ち着く場所はあの部屋が今は一番だ。

1658 ボハン07

42.春夏秋冬の中で、好きな季節、嫌い(苦手)な季節を、それぞれ理由もつけて教えてください。
どの季節が好きというのはないな、だが春は気分が暖かくなるという気持ちはわかる。
今度の夏はリコと海でも見に行きたいもんだな。

43.好きな食べ物、嫌いな食べ物、を教えてください。
あいつの作るスープは美味いぞ。
鹿の味の使い方がうまい。あいつは料理は勉強中だというが俺は全部好きだな。
にんじんは苦手だ。

44.食事は一日何回、どこで誰と取ってますか?それぞれのありがちなメニューって何ですか?食事は自分で作ってますか?
外回りの時は場合による。宿で食べたり野宿で食べたり。
野宿ではリコといる時は二人で作る。野宿飯はまだまだ俺のほうが慣れてるな。
家にいる時はリコと食べる。昼に弁当を作ってくれることもあるな。そのおかげで日に三食食べれることが多い。

45.お酒は飲みますか?強いですか?弱いですか?酔うとどうなりますか?
酒は飲む。酔ったことはないな、一度酔って意識をなくした時はあるが、次の日起きたらあいつがえらくニヤニヤしてたが。

46.睡眠時間は一日何時間ぐらいですか?寝つき、寝起きは良い方ですか?悪い方ですか?
睡眠は浅いほうだ、一人旅が多いと外で寝るのも危険だからな。
ここ最近は落ち着いて寝れる。認めたくないが昔のように気を張らずにすむ。

47.一日の中で、ほぼ習慣になっていること、何かありますか?
家にいる時の話でいいか?家にいるときは朝リコが起こしにくるまで寝てる。
起きたらあいつの朝ごはんを食べて道具の整備だ。整備もなければ本を読んでる。
リコが掃除してればそれを眺めながらだな。

48.趣味は何ですか?自分はその趣味の何に魅力を感じているのだと思いますか?
無趣味というわけではないが何があるか……。
読書は好きだ。物語でも歴史書でも。何かを読むのは落ち着くからな。
あとはまぁ……リコの……いや、なんでもない。

49.歌うことや踊ることは好きですか?演奏できる楽器は何かありますか?
歌も踊りも苦手だ。太鼓を叩くくらいは出来るがそういうセンスはない。
歌はリコに任せた。あいつ意外と上手いからな。

1659 ボハン08

50.観劇、映画、コンサート、スポーツ観戦、展覧会等に、お金を払って見に行きますか?好きなジャンル、アーチスト(チーム、選手 etc.)は何(誰)ですか?
吟遊詩人にたまに払うな、酒の肴代わりにたまにだな。リコといると二人で話してるからあまり聞くことはないが。

51.体を動かすのは好きですか?得意なスポーツがあれば、教えてください。
そうだな、体を動かすこと自体は嫌いじゃない。
何も考えず黙々と素振りをした後に心地よい風と蜂蜜酒、これがたまらない。

52.持久力、瞬発力には自信がありますか?あなたの持久力や瞬発力に関する、分かりやすいエピソードがあれば、教えてください。
リコほどの瞬発力はないな。どちらかというと構えて受けるほうが得意だ。
持久力には自信があるぞ。リフテンからホワイトランまで寝ずの行軍だってしたことがある。

53.苦手なもの、怖いものってありますか?それは何ですか?
これといって苦手ってのはないな、冒険するうち怖かったものも自然と慣れてくる。
怖さってのは未知への恐怖が強い気がするな、だから調べるし戦って慣れる。

54.やらなくてはいけないけれど、やりたくないこと、あなたは我慢してやりますか?やりませんか?
我慢してやる、依頼ならな。だがあまりに人の道に外れた仕事はもうしたくないな。

55.日常生活の中で幸せを感じる瞬間ってありますか?どんな時ですか?
言わねばならんのか?おい、誰にも言うなよ。言ったらどうなるかわかってるだろうな?
……あいつと食後ゆったりしてる時だ。

1660 ボハン09

56.一度始めたら、なかなかやめられないこと、何かありますか?どれくらい続けてしまいますか?
素振りだな、いつも何回と決めてやらないから気がついたら数刻振ってる。
最近はリコが止めにくるぞ。

57.ちょっと一息つきたい時、一休みしたい時、何をしますか?
リコの入れる紅茶とかいうのを飲みながら素振りでかいた汗を拭う。
ここスカイリムの空気は冷たいが紅茶は温かいものだな。

58.休みの日、誰かとどこかに羽を伸ばしにいくなら、誰とどこに行きますか?そこでどうやって過ごしますか?
そうだな、リコとホワイトランに行くことが多いかもしれん。
目的もなく露天を回ったり、エイドリアンのところに顔を出したり。夜はバーナードメアで泊まる。

59.あなたにとって、有効なストレス発散の手段は何ですか?どれくらいの頻度でそれをしますか?
美味いものを食べてゆっくりとした時間を過ごす、そして酒を飲むだな。最近はまぁそのなんだ……前半が充実しているから後半は我慢するさ。

60.いらいらする瞬間は、どんな時ですか?自分は気が短いと思いますか?気が長いと思いますか?
自分で言うのもなんだが気は長いほうだと思うぞ。それなりに長く生きているから動じないよう心がけている。
……そうでもないとあいつと冒険なんてしてられんぞ。

61.自分の立場(身分、年齢)ではできないけれど、やってみたいことってありますか?どんなことですか?
これでも昔は人にモノを教える立場になりたいと思ったこともある。まぁ予想とは違ったが概ね似たようなことはできているか。

62.喜怒哀楽、最近の出来事で一つずつあげるとしたら、どんなことですか?
甘いものは作ったことがなくてな、知り合いに教えられてなんとかケーキとかいうのを作ってみた。
良い出来とは言えんがあいつはうれしそうに食べてくれたな。

63.忘れられない景色はありますか?いつどこで見た、どんな景色ですか?
満天の星空、煌めく目、肌の温もり。

1661 ボハン10

64.自分はどちらかと言えば積極的だと思いますか?消極的だと思いますか?普段は積極的(消極的)だけれども、このことについては消 極的(積極的)になる、という事はありますか?どんなことですか?
あまり仕事以外では積極的に動きはしないな。出来れば休みの日は家でゆっくり本でも読んでそして酒飲んで寝たいところだな。
戦いに関しては一歩退けば一歩詰められる。詰められても返せるならいいが、踏ん張るほうが俺はあってる。

65.他人に指摘されて初めて気がついた自分の性格、または自分ではそう思わないのに他の人からよく指摘されるあなたの性格って何かあ りますか?
リコが言うには酒を飲みすぎらしい。中毒とは自分で思わんが暇があれば飲みたくなるのはあるな。
これもリコに言われたが味が気に入った時は一口目二口目くらいは目を瞑って食べる癖があるらしい。
気がつかなかったな。

1662 ボハン11

66.他人に尊敬されたり、評価されたことで嬉しかったこと(うれしいこと)は何ですか?反対に、評価されても嬉しくないこと、ありますか?
こう長く生きてると色々な評価を受ける。主に人殺しの技術でな。
単純に嬉しいと言っていいかはわからん。だが名が売れれば人のためになる仕事もそれだけ多く舞いこむ。
それは嬉しいさ、したい仕事は選べるんだ。

67.法律や規則は厳守していますか?こっそりやった(している)規則違反、やった(している)けど露呈していない違法行為、何かあり ますか?
もちろん守る。俺はそこらへんしっかり守るのも実績のうちだ。
……守れる限りはだが。

68.法律や規則、あるいは風習として決まってしまっていることで、納得できないこと、変えて欲しいことはありますか?どんなことで すか?
リコが酒は一日一瓶までって張り紙を貼ってた。無論、すぐにはがした。

69.あなたは時間に几帳面ですか?待ち合わせをして、待たせる、待たされる、それぞれどれくらいなら自分の許容範囲ですか?
仕事は時間を守ってこそだ。やむおえない事情がない限りはな。
個人のときは……そうだな、リコに怒られる。

70.話をするのは好きですか?大勢の前で演説する、親しい人と喋る、誰かを説得する、何かを説明するetc.どんな場面で話をするの が得意で、どんな場面で話をするのが苦手ですか?
あまり話すのは得意じゃない。だが無口ってわけではないと思う。
それなりに愛想は良いつもりなんだがな……。
リコが外に出てる時、代わりに俺が応対すると何故か若い客のキャンセルが入って……。

71.共同作業をするのは得意ですか?不得意ですか?あなたは自分が中心になって動く方ですか?
仕事上、宿の経営は共同作業だな。ほとんどリコが切り盛りしてるから俺がやることなんて狩りして肉をとってくるくらいだが。
冒険に出れば二人で戦う。あいつとはいくつもの戦いを越えてきた、息はあってる。

1663 ボハン12

72.今一番の悩みは何ですか?その悩み、解決するあてはありますか?
リコが酒を隠してな……一日一本しか飲ませてくれん……。
スリーピングジャイアントで飲んで遅く帰るとすごく悲しそうな泣きそうな顔してな。あの顔を見ると外で飲んでも帰れん……。

73.今一番、欲しい物は何ですか?それが欲しいのは何故ですか?
シロディールブランデーが久しぶりに飲みたいな。
リコに頼もうにもなかなか手にはいらんものだからな、まぁ仕方ないことだ。

74.もらって嬉しかった贈り物は何ですか?反対に、もらって困った贈り物は何ですか?
もらい物はなんでも喜んで受け取るさ。
そうだな、あえて言えばこのマフラーはこうしてずっとつけてる、それでどう思ってるかは言わなくてもわかってくれ。
もらって困ったものはないな、困りそうなものは最初から辞退する。

75.あの時こうしておけば良かった、と思っていることがありますか?どんなことですか?
俺があの剣をしっかりと注意していればリコに重荷を背負わせずにすんだのか……毎晩あいつの顔を見ると思う。

76.今までした一番激しい大喧嘩は、誰と何が原因でしましたか?その相手とはどうなりましたか?
あいつとも喧嘩はよくするし、今までも何度もいろんなやつとしてきた。
昔の相棒とは危険な依頼に対する姿勢で喧嘩してそれっきり別れた、その一週間後無理に危ない依頼を受けてそいつは死んだ。

77.『その時、その瞬間』だからできた、今もう一度やれと言われてもできないこと(またはやりたくないこと)ってありますか?どんな ことですか?
やりたくないのは宿を一人で経営。客はビビって逃げるは酒はすぐになくなるわでリコの苦労がわかった。

78.今まで受けた一番激しいカルチャーショックは何ですか?今では慣れましたか?
あまりないな、色々なところを旅してると多少の違いでは驚かんくなった。つまらんと言えばつまらんが。

79.墓の中まで持っていくつもりの嘘、秘密はありますか?それを共有している相手はいますか?
墓の中まで持っていくような話出来るわけないだろう……。

80.ちょっとした嘘、相手の勘違い等、で訂正しないまま今にいたっていること、何かありますか?
自分の誕生日は覚えているがリコに教えるとケーキ作り始めるからな、気を使わせたくないから忘れたことにしている。

81.自分と違う世代の相手と付き合うのは得意ですか、不得意ですか。苦手な世代はありますか?それは何故ですか?
仕事柄若いのとも年上とも付き合う。後進の世話もするし、自分よりはるかにベテランに指示を仰ぐことも。
最近はリバーウッドの子供たちに剣の稽古をつけている。命の危険はない仕事さ、嫌いじゃない。

82.あなたにとって付き合い易い相手とは、どんなタイプですか?今あなたと仲が良い人は、そのタイプに当てはまりますか?
ある程度距離をとって接してくれるやつはやりやすい。ストイックな仕事仲間ってやつだな。
リコは真逆の性格だが。

83.あなたにとって付き合い難い相手とは、どんなタイプですか?今身近にそのタイプの人はいますか?
リコみたいなタイプだ。自分のことをほったらかしにして人の心配ばかりしてる。
それを心配する俺の身にもなってくれってんだ。この前なんて道に寝てる流れの旅人が心配だってんで藁をわざわざ持ってきて―(10分以上話が続く

84.恋人(良人)はいますか?付き合うことになった(結婚した)きっかけは何ですか?
おい、何ニヤニヤしてる。
リコとはそんなんじゃない、そもそも俺はもう年だ。あいつは俺なんかじゃなくてもっと若いやつのほうが……。
なんだと?「リコリスのことは一言も言ってない」?バ、バカやろう!からかうんじゃない!

85.尊敬している人はいますか?誰ですか?何故尊敬しているのですか?
俺に剣を教えてくれた人がいてな。ずいぶん昔さ、ホラ吹きで酒ばっかり飲んでる人だったが剣の腕は確かだった。
その人はもう歳だったからな、もうこの世にはいないだろう。

86.恩人、と呼べる相手はいますか?その人は、どんな場面であなたを助けてくれたのですか?
リコ……だろうな。俺のためにどれほど辛い想いをしたのか。
あいつにもうそんな想いはさせたくない。

87.今のあなたにとって最も大切な人、必要な人は誰ですか?
またニヤニヤしやがって……変な勘繰りはよせ!

1664 ボハン13

88.疎遠になってしまった人で、できればまた付き合いたい相手はいますか?それは誰ですか?
特にないさ、一期一会ってやつだ。思い出は後ろ髪ひかれるくらいで丁度良い。

89.苦手だけれど、一目置いている相手はいますか?それは誰ですか?どう苦手で、何に一目置いていますか?
エイドリアンだな。あいつはリコを着せ替え人形扱いだが確かにリコのことを考えてくれている。
腕もいい、きっとさらに良い職人になるだろう。露出を減らす方面で腕をあげてほしいところだが。

90.自分ではまねできない、うらやましい性格の知人、友人はいますか?それは誰ですか?うらやましいと思うのは、どんなところです か?
リコ……でいいか。あいつの向こう見ずの性格はある意味すごいぞ。
思った時にはもう走り出してる、きっと誰かを助けるためなら何よりも速く、間に川があろうと何があろうと飛び越えていくだろう。

91.ライバルはいますか?何に関してのライバルですか?今の時点でその相手よりあなたが勝っていること、反対に負けていることはそれ ぞれ何ですか?
リコだな、腕はまだまだだがなんせパワーと土壇場で驚くほどの集中力がある。
組み手や手合わせでは経験の差で負けたことはないが、経験を積めば立派な戦士になるだろう。

92.あなたは誰かにとっての『一番』でいること、ありますか?誰にとって一番何ですか?
ええい、ニヤニヤするな!

93.あなた自身のことで、誇っていること、自負していること、自慢に思うことを教えてください。
体は丈夫だ、鍛えているおかげで歳のわりにガタもこない。リコは俺のことを心配しすぎだ。

94.将来の夢は何ですか?その夢の実現のために、今していることが何かありますか?
そうだな……人殺し家業の俺たちがゆったりとした未来を夢見ていいものかわからんが……このままずっと……。

95.今の自分とは違う生き物になるなら、何になりたいですか?何故ですか?
今の自分が気に入ってる。

96.今いる世界から抜け出して、別の物語の登場人物になるならば、どんなジャンルの物語のどんな役が自分にはぴったりだと思います か?
ううむ、戯曲は俺の柄じゃないな……。リコはなんて答えたんだ?俺もそれでいい。

97.次の文の○○に言葉を入れてください。『世界は○○に満ちている。』それは実感ですか?他のものですか?
『世界は危険に満ちている』
だからこそ俺のような仕事が役に立つ。リコはもうあまりそういう仕事をもうしないでと言うがそれで助かる命もある。
もう少し続けるさ。

98.今一番の願い(望み、希望していること)は何ですか?
リコのストームブリンガーの呪いを解いて……せめて少しでも肩代わりしてやれれば……。
いつかあいつの夢を俺が叶えてやりたいな。

1665 ボハン14

99.座右の銘、モットーを教えてください。
戒驕戒躁 かいきょうかいそう。
驕りは油断を生む。焦りも隙を生む。戦いの場では冷静な心で開かれた眼で敵を見据えなければならない。

100.これが100問目になりますが、以上99問に答えながら、初めて知った自分自身の設定はありますか?
カメラの角度に何度か悪意を感じたぞ……。
リコとは違って面白みはなかったのではないか?まぁそれが俺ってことだ。
さて、リコが呼んでいる。ここまでにしよう、じゃあまたな。

1666 ボハン15


  1. [ edit ]
  2. キャラ紹介
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

おつかれさまです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/07(月) 22:02:37 |
  3. URL |
  4. 中の人
100問おつかれさまでした。

これでボハンさんの色々な秘密が・・・
って、ちょっとなげーーってのが、一番の感想でした・・
リコリスちゃんとボハンとでは、読むテンションも違いました。

やはりキャラの思い入れがないとここまではできないですね^^

Re: おつかれさまです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/09(水) 20:59:23 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>中の人さん
いつもコメントありがとうございます!
モチベーションが低下気味だったので、自分に発破をかけるためにもやってみましたが、
正直私も書いてていつもより長く感zゲフンゲフン

ボハンさん大好き人間ですが大好きと思い入れは違ってまた別の価値だと気がつけました(*'-')
ボハンさんはああ作らずともそのままで素敵だったのです(恍惚の顔で

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -