2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

【配布物】FollowerLycoris3~第五章版~【リコリスフォロワー】


次章中盤~で登場予定のリコリス(第五章版)をスタンドアローンフォロワー化しました。
初の自作スタンドアロンなので問題があれば教えてください。

1667 リコリスフォロワー0301

・概要

両手武器と重装を得意とするのフォロワー、Lycoris(第5章中盤~終盤)を追加します。
キナレス聖堂にいます。
まだ始まってもいませんが第五章の成長によって高い戦闘能力を有しています。

・使用について

個人の仕様に限っての改造は問題ありません。
MOD本体およびMODを構成するファイルの再配布、再アップロードはご遠慮ください。

・使用MOD

Enhanced Character Edit by ECE team
SeveNBase a custom FemaleBodyReplacer by Crosscrusade
SG Female Textures Renewal by Hello Santa
Butterfly Female Warpaint by NameD
Eye colours with new style Eyelashes
Kijiko Hair by Kijiko and Goldiocks
XP32 Maximum Skeleton - XPMS by xp32

・更新履歴
2015/09/19 Ver.0.1 基本完成。
2015/09/20 Ver.0.2 オリジナルパーク【ストームブリンガーの狂乱】【キナレスの愛】追加。 
2015/09/23 Ver.0.3 オリジナルパーク【ストームブリンガーの呪い】追加。未調整
2015/09/25 ver.0.4 オリジナルパーク調整途中β01
2015/09/27 Ver.0.41 呪い調整中β02
2015/09/28 Ver.0.5 呪い調整完了β03
2015/09/28 Ver.0.51 バグ取り
2015/09/28 Ver.1  公開 
2017/01/31 Ver.2.2 公開 Flash177さんによる見た目のブラッシュアップ。第二章リコリスへの変更ファイル付。
2017/02/03 Ver.2.3 公開 Flash177さんによる歯を見せて笑った時に歯が下唇貫通する不具合修正



Download

【LycorisFollower03】
 
1670 リコリスフォロワー0304


【バニラPerk】
Tower of Strength 【安定性】
全身に重装防具を装備している場合、よろめく 確率が50%低下。
Reflect Blows 【攻撃反射】
全身に重装防具を装備している場合、白兵攻撃によるダメージ を10%の確率で反射。
Shield Charge 【シールド・チャージ】
盾でブロックしながらスプリントで接触すると、標的を吹き飛ばすことができる。大型の敵には無効。
Barbarian 【バーバリアンランク5】
両手武器によるダメージが2倍。
Deep Wounds 【深手ランク3】
グレートソード)による攻撃時、20%の確率でクリティカルダメージ。
Champion's Stance 【戦士の構え】
両手武器によるパワーアタック時のスタミナ消費を25%軽減。
Devastating Blow 【大打撃】
移動せずにパワーアタックをすると25%のダメージボーナス。NPCに対してはフィニッシュムーブとして頭部切断が発動することがある。
Great Critical Charge 【クリティカルパワー】
ダッシュしながらパワーアタックをすると、ダメージが2倍になる。
Augmented Flames 【炎強化】
炎の呪文のダメージ25%上昇。
Augmented Shock 【電撃強化】
電撃の呪文のダメージ25%上昇。

【オリジナルPerk】
Frenzy of Stormbringer【ストームブリンガーの狂乱】
与ダメ2倍被ダメ2.5倍
Love of Kynareth【キナレスの愛】
1日に1度だけHPが30%を下回った時、30秒間ヘルスが1000アップし、ヘルスが2000・マジカとスタミナが500回復する
Curse of Stormbringer【ストームブリンガーの呪い】
1日に1度だけHPが10%を下回った時、周囲にいる敵味方からヘルスを吸収する。
そして10秒間両手武器のダメージが100%増加する。

※注意※
【ストームブリンガーの呪い】はPCもしくは他フォロワーにも影響する可能性があります。
しかし仕様です。やべぇって時はリコリスが暴走する前に離れてください。
下手したら死にます。



1672 リコリスフォロワー0306



1671 リコリスフォロワー0305


最低Lvは10。そこからプレイヤーとともに成長します。
性能としては高い攻撃力と紙装甲。
戦闘中敵をばっさばっさなぎ倒しますが、袋叩きにされると脆いです。
戦闘中でもグングンヘルスが回復するので、意外と耐えることも。
マジカも保有していますが初期状態では魔法を覚えていません。
雷撃強化と炎強化のPerkも現状ただのお飾りでRPにすぎません。

戦闘スタイルはバリバリの前線タイプです。
あまりというかかなり攻撃一辺倒なところがあります。
稀に敵のパワーアタックにバッシュを合わせることがありますが、基本的には期待できません。
オリジナルパーク【キナレスの愛】のおかげでわりと逆転のチャンスはありますが、
【ストームブリンガーの狂乱】の被ダメ2.5倍はデメリットとなっており、
リコリスの戦闘能力を活かす場合はブログ内のボハンさんのように敵の視線を集めてリコリスに攻撃がいかないようにしてあげてください。
そこらの雑魚山賊くらいなら一撃で倒していってくれるはずです。
そしてそれでもダメージをくらい続けると身の内に眠るストームブリンガーが目覚めます。
【ストームブリンガーの呪い】 が発動すると周囲からヘルスを奪い自分の活力へと変えてしまいます。
HP発動のPerkに言えることですが一撃で死ぬと発動しないこともあります。
被ダメ2倍もあって即死して発動しないことも多いのでそこだけご了承ください。


性能設定がボス級のモンスターorフォロワーorモブ相手にPTのなかで働けるようなモンスターをと思って設定しました。
通常の旅には不向きかもしれませんが某カラフルなマジックのボスや、クエストMODのボスの相手にはいいかもしれません。
ですが前述した通り、かなりの脆さですのでそこだけ気をつけてください。

ver2.2よりオプションとして第二章~のリコリスの髪型と化粧にするファイルを追加しました。
能力的には第五章のスキルそのままなので、見た目と能力を両立させたい時に使用してください。


主に参考にさせていただいたサイト
主な該当記事へとリンクさせていただいております。
ミネルバ de スカイリム
SkyrimShot
ファルログ
DOVA SOUL

SpecialThanks
【Bornさん】
Scriptについて色々と教えてもらいました。手探りでやりはじめたため、Bornさんの助言がなければ完成まで辿り着けなかったでしょう。
【ともさん】
リコリスのテストや性能面の助言、独立化についての相談にのってもらいました。
デバックを全部任せたようなものでしたが快く引き受けていただきありがとうございます。
【Flash177さん】
ver2.2の更新作業をやっていただきました。
頂点編集・ノーマルマップ・テクスチャ・目の編集・第二章リコリスオプション追加など多岐に渡ります。
新生リコリスのかわいさはFlash177さんのおかげです。


そして応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。
皆様の旅にどうか連れて行ってくだされば幸いです。

  1. [ edit ]
  2. 配布物
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/28(月) 23:01:40 |
  3. URL |
  4. RoundRovin
DLさせて頂きます!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/29(火) 14:33:21 |
  3. URL |
  4. いなな
ワァオ!!
しばらく見かけないと思ってたらなるほどこういうことだったのNE!
RP設定再現とかお見事という他アリマセェン!
ありがたく頂戴させていただきます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/29(火) 18:18:27 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>RoundRovinさん
ありがとうございます!
詰まった時とかRoundRovinさんが作ってくださったリコリスのフォルダの仕組みとか参考にさせていただきました。
初挑戦で拙いところも多いですが、
初期の頃から見守ってくださっていたRoundRovinさんに貰っていただけて集大成のような感じがします……!
ありがとうございますー!(´∇`)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/29(火) 18:22:52 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>いななさん
ありがとうございます!
ふふふ、ツイッターに顔出さなくなってからたんぶらーで遊んだりこんなの作ったりしてました(´ー`)
色々調べてたらPerkの追加で面白くなっちゃってあれよあれよのうちに挑戦しちゃいました!
ぜひ遊んでいただければ幸いでっす!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/30(水) 20:17:16 |
  3. URL |
  4. たくきち
最近見ないと思ったらこんなことやってたのか!
とりあえずDLして脱がさないと!!(使命感

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/30(水) 21:14:41 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>たくきっちゃん
ありがとうございます!
こっそりこそこそ別ゲーしたり第五章のネタ固めたりこんなの作ったりしてました(*'-')
ECEの新機能でばっちり裸もリコリスに近づけてあるのでぜひ……!

ス・・ストームブリンガーの呪い・・!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/07(水) 18:59:08 |
  3. URL |
  4. フロッグ
かっちょええ! 
頼りになるけど、ちょっと目を離すと倒れるかもしれないっていうこの脆さ・・・イイですねぇすごく魅力的!

さっそくいただきました!
今度いっしょに山賊や、DLC組にも挑戦してみたいとおもいます!
そんでヤバくなったら離れます~w

Re: ス・・ストームブリンガーの呪い・・!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/10(土) 04:21:05 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>フロッグさん
コメントありがとうございます!
最初適当に調整して試したらテストルームのボスセンチュリオンを1発で倒していっちゃって……。
あまりにも強すぎるってことでこんな形にしました(ノ∀`)その頃より火力も少し下がってるのでマシになってるかと。

山賊ならキナレス様とストームブリンガーの効果でガンガン片付けちゃいます!
遊んであげてください(´∇`)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/18(日) 14:21:57 |
  3. URL |
これはストームブリンガーを持たせなければ
自キャラと並べて黒の剣の使い手が二人だ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/20(火) 21:53:22 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>式さん
コメントありがとうございます!
黒の剣の使い手が二人とは敵に救いなし……ですね!
まるで原作再現のよう(*'-')原作での名シーンはできればブログでも再現したいという欲求が……!

ぜひ遊んであげてくださーい!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -