2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

リコリスの旅19話 再出発

第19話です。いつも通りのシナリオを進めて行きます。
再びダニカの依頼のためヘルゲンを越えます。



~ヘルゲン~
ブログ120 ヘルゲン 再び

ホワイトラン近郊の西の監視塔ドラゴン攻防戦から数日。
再び二人はヘルゲンを訪れていた。



 


「ここからあんな事がはじまったんだなぁ……。」
数日しかたっていないのに、なんだか感慨深い。

雨も降っているし、一度砦の中で雨宿りさせてもらおう。

ボハン「待て、気をつけろ。」

ボハンが張り詰めた緊張感を発する。

<まずい時に道に迷ったようだね

山賊だ!


てえええええりゃあああああああ!

ブログ121 山賊を切り伏せる


ザシュ!

しかし、いまや一人くらいなら相手にならず切り伏せる。

ボハン「いいぞ、その調子だ。」

不思議と笑顔になるが、顔を引き締め次に向かう。


ブログ122 階段で切り伏せる

その気迫に押され階段まで退いた相手も切り伏せる。
動きが読める。ボハンと手合わせした時より相手が遅い!

~ヘルゲン砦内~
そのままヘルゲンの砦の中に攻め込む。

ブログ123 砦内で切り伏せる

「ぐぇあ……」

なんとか砦内の敵も片付いたようだ。

ボハン「片付いたようだな。」
ボハンはボハンで殲滅を終えたようで合流してきた。

ボハン「そこに水瓶がある。それで血を洗い落とせ。」
カバンを開きながら「女の子なんだからな。」と付け加える。

よく自分の身体を省みる。うわぁ、真っ赤に染まってる。

慌てて血を洗い落とす。なんだか血にも慣れてしまっているな……。
と自分でも思う。

頭を勢いよく振り考え直す、自分は戦士に憧れたんだ。当然だ。

雨にぬれた体と共に暖炉で乾かす。

ブログ125 砦内で暖まる01


その間はボハンが警戒してくれている。

ブログ126 砦内で暖まる02


ボハン「しばらく雨がやむまでここで休憩しよう。」

ブログ127 砦内でのひと時

ボハン「少し休んでいろ。」
お言葉に甘えて少し寝袋に包まる。









ボハン「おい、そろそろ行くぞ。」
揺り起こされる。んぁ……うー……鎧のまま寝たせいで体が痛い……。
でも大分休ませてもらったようだ。

「おっさんは平気なのか?」

お前とは鍛え方が違うからなと振り向きもせず言う。ぐぬぬ、言い返せない。

荷物を片付けて外に出てみるとすっかり雨もあがっていた。

ブログ128 ヘルゲンの青空

ん~~~~~~~~~~いい天気だ。と思ったが寒い……。

ヘルゲン砦を出発し、地図にメモしてもらったハグレイヴンの巣までもう少し。




~あとがき~
ここもあっさり倒していますが、あっさり倒されたのは私のほうです。
最初の山賊のSSでも分かるとおり氷の魔法がビシビシ刺さるせいで重装両手剣では近づけやしませんでした。
この記事で記事の書き貯めは終了しました。しかしSSの撮り貯めはまだまだです。ひー
  1. [ edit ]
  2. RP日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -