2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

リコリスの旅02話 ソリチュード観光

第二話です。
ひとまずソリチュードで旅の支度と仕事探しです。
正直下手なクエストを受けちゃうとクリア出来ずに詰むんじゃないかと心配です。

~ソリチュード・街中~

ブログ08 ソリチュード 初
「すっげーーーなーーー。田舎の村とはやっぱり大違いだなぁ!」
石造りの街に感動を覚えながらひとまず宿をとることにした。


 
~宿屋ウインキング・スキーバー~
「おっさん!一部屋貸してくれ。」
「ウインキング・スキーバーにようこそ。一部屋一晩200ゴールドだ。」

ブログ09 ウィーキングスキィーバー リコリス前
ブログ09 ウィーキングスキィーバー 店主前

ブログ10 ウインキングスキーバー 部屋
田舎の宿とは大違い。なんて広い部屋!
ひとまず荷物を置いて街の中を観光することにした。


~ソリチュード・市場~

ブログ11 ソリチュード街中 市場前

ガヤガヤヤスイヨヤスイヨーキレイナヤスモノアルヨーコノボウグヲキテイキノコレバハナシノタネニナリマスヨー

やはり首都だけあって賑やかだ。
露天を見て回りながら、一つに近づいてみた

ブログ12 ソリチュード街中 スパイス入りワイン屋
エヴェット「あなたのような放浪者には活力がいるでしょう。どう?スパイス入りワインは?」
酒は飲めないんだけどな・・・。と思いつつ、初日ということで景気づけに買ってみることにした。
「よーし!一本くれ!」

~ソリチュード・パン屋~>

ブログ13 ソリチュード パン屋

田舎のパン屋ではとてもじゃない品揃え!
田舎のぱっさぱさのあの店とは大違いだ。晩御飯に買っていくとしよう。

~ソリチュード・吟遊詩人大学前~

ブログ14 ソリチュード 吟遊詩人大学

ここを出れば一生食い扶持には困らないって聞く吟遊詩人大学か。オレには性にあわんなー。
しかしでかい建物ばっかりだな・・・。

~ソリチュード・ブルーパレス前~

ブログ15 ソリチュード ブルーパレス

ここがスカイリムの上級王の住むブルーパレスか。トリグっつー王様が殺されてからはなんかその奥さんだかが上級王なんだっけか。さすがにこの格好で入るのは気が引けたので引き返すことに。

~ソリチュード・ドール城中庭~

ブログ16 ソリチュード ドール城

ここはドール城。帝国軍の本拠地だ。今も帝国軍の兵士が訓練に勤しんでいるのを見た。
帝国軍に入れば衣食住は保障されるだろうけど窮屈なのは嫌いだしな・・・。適当に見て回ったあとドール城を後にした。

~ソリチュード・街中路地~

ブログ16 ソリチュード 街中路地

田舎とは大違いの思ったとおり大きな街だった。
明日からの冒険に胸を高鳴らせながらひとまず宿に帰り、仕事は無いか聞くことにした。
できることなら自分の腕を示せる山賊退治がいい。それで一旗あげるためにきたんだ。

~ソリチュード・ウインキングスキーバー~

ブログ17 ウインキングスキーバー 店主会話

リコリス「おっさん!ここいらで腕っ節のいる仕事ねーかな?」
店主「ん~、今は賞金首の告知も聞いてないな。」

なんてこった。どうやら最近帝国軍が大規模な山賊の殲滅作戦をおこなったようでここらではそういう仕事はないらしい。

ひとまず、折角スカイリムにきたんだ。旅も悪くないと思い、風の向くまま気の向くままひとまず明日ソリチュードの外にでかけることにした。

~ウインキングスキーバー・自室~

「さぁ!景気づけの一本!いっただきますかぁぁ!・・・酒飲んだことないけど。」
ブログ18 ソリチュード 自室 スパイス入りワイン

ぐびっ!ぐびっ・・・おお、スパイスが効いててすかっとした味わいがいいかさおこgfpksdsxzp

ブログ19 ソリチュード 自室 酔っ払い

ぐふうう!

そこからの意識はない。

ブログ20 ソリチュード 自室 酔っ払い





~あとがき~
第二話です。
ブログは初めてなので、これであっているのかも不安ですがここからようやく旅が始まります。
ブログも冒険の難易度も不安はありますが、というかブログの作り方くらい調べてからやれよって思わなくも無いです。気にしないで下されば幸いです。
次からソリチュードを出て適当に南下しつつ、ホワイトランへと向かう予定です。
ではでは!

テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム
  1. [ edit ]
  2. RP日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -