2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

リコリスの旅26話 北の地へ

25話目です。26話目です。
なかなか忙しいのでプレイが出来なくなってしまう時期ですね。
ですが楽しみますよー!



ひいいいいいいいい、さっびいいいいいい。

ブログ203 北の大地導入

リコリスは何度目かの悲鳴のような声をあげる。

ボハン「安い毛皮は臭くて嫌だ!って駄々こねてコートも何も買わないからだ。しばらくしたら洞窟で暖をとろう。」

何でこんなところにいるかというと一昨日の事だ。


 
~回想 ホワイトラン・バーナードメア~
今日の訓練も武具の整理も終え、いつものようにバーナードメアで夕飯をすませていた夜。

配達人「あんたがボハンさんかい?ずっと探していたんだ。手紙を一通預かっている。ちょっと待ってくれよ。」
配達人は手紙を差し出している。
ボハンは受取ると駄賃を渡して中身を読み始めた。

ボハン「むう…古い友人からだ。」
「なんて書いてあるんだ?」

ボハンが話すには友人の友人がある洞窟に潜ったまま数日帰ってこないらしい。
生存は絶望的かもしれないが、せめて様子を見に行って欲しい。
という依頼とのこと。

どうするんだ?と聞くとちょっと数日かかるが行ってくるとのこと。
水臭せえ!とオレも一緒に行くと宣言し、次の日から旅の用意をはじめたのであった。
目的地はウィンターホールド。スカイリムの北端に位置する最古の「街」だった場所。
今は大崩落とかいう事件を起こし大部分が崩壊してしまったらしい。


そして今ここはウィンターホールドへと続く道。

ブログ207 目的地はウィンターホールド


小さな洞窟で火を起こししばらく暖をとったあと再び出発する。

ボハン「ここまで来れば順調に行けばあと少しだ。」
「そそそそそそそりゃいい、はやく着かないとこれ以上雪と仲良くなんてしてられやしない!」ガクガクガク

ブログ204 ウィンターホールドへの道しるべ

四季のはっきりしていた故郷でも冬は寒かったが、ここの寒さは痛みを感じるような寒さだ。

凍傷に気をつけ、暖をとりながら進む。











ボハン「待て、砦だ。」
その言葉通りに大きな石の壁の砦が現れる。
ブログ205 カスタブ砦

~カスタブ砦近郊~

「敵は……げげげ、わんさかいやがるぜ。死霊術士どもの巣窟だ。」

ブログ206 カスタブ砦の魔術師


ボハン「こちらに気がついているようだな。これでは隠れて脇を避けるのも無理だな……。」

「おいおい、どうするんだよ!もう目的地はすぐなんだろ?」
ボハンはかぶりをふって答える。
ボハン「なら突っ込んでみるか?仲良く死霊術士どもの実験体だ。」

仕方なく来た道を引き返し、遠回りだが大きく回りこむことにする。

「ちくしょう、やっと宿に泊まれると思ったのによぉ……。」
ボハン「しょうがないだろう。命あってのも物種だ。」

ブログ208 北の大地と二人

道中のこと。








ブログ209 北のドワーフ遺跡

ドワーフ遺跡の塔を見つけた。暖をとろうと思ったが鍵がかかっていて開けられなかった。
「ドワーフっていうのは一体どんなやつだったんだろうなぁ。」
小さい頃に夢物語に聞いた物語を思い出しながら進んでいく。










ブログ210 トロールとの対決
フロストトロールと遭遇。しかし後方からの全力の一撃に絶命させる。








ボハン「見えたぞ。ウィンターホールドだ。」
つ、ついたあああああ!長かった!もう二度とこんな雪国で野宿なんてごめんだ!
ブログ211 ウィンターホールドに到着。

ボハン「ひとまず宿屋に入るか。暖まったら俺は友人を訪ねてくる。お前は休んでいろ。」
うへぇそうさせてもらうぜ、と二人で宿に入る。

~ウィンターホールド・宿屋フローズン・ハース~
あ、あったけぇ……生き返る……。
ブログ212 宿屋「フローズン・ハース」暖まるリコリス

ボハン「じゃあ俺は行ってくる。どちらにせよ出発は明日以降だ、部屋をとっておいてくれ。」
そう言い残すとボハンは宿屋を出て行った。

オレはひとまずこの世の天国をもうしばらく堪能させて貰おう。
かじかんだ手を擦り合わせながら思わず顔の緩むリコリスでした。



~あとがき~
この記事を書いている時、訪問者数は969人です。明日には1000人を越えそうでとても嬉しいです。
初めて見てくださっている方、ずっと見てくださっている方、様々な方のそういった足跡が励みになります。
これからも改めてよろしくお願いいたします。
1000訪問記念に何かしようかな。何も思い浮かばないですが。
もし何かいい案があれば教えてください。出来る限り全力で実行してみます(∩´∀`)∩





リンクの追加
「黒大将の浅くて広いあなぐら」様
オブリビオンの記事からスカイリムの記事まで書いていらっしゃる黒大将さんのブログです。
様々なMODも登場し、MODフォロワーも見ることができて、ブログをやっていないころから何度も参考にさせていただいたことがあります。この記事を書いている時は衛兵の「エイヘ・イヘ」の冒険が進行中です。
黒大将のすたああああああああぷっが見れるのはこのブログ!

「SKYtsuRIMu  【スカイツリーム】」様
このブログの前の記事の雑記でも紹介させていただいたポーズの作者様であるマシマロさんのブログです。
なにせキャラがカワイイ!何度も言いますが私はティアさん推しです。頬染めカワイイ。
そのうえポーズ制作、そしてオブリビオンの装備の移植などすごいの一言。
ティアさん推しですが他の子も魅力的でたまらないモデルさんたちばかりのブログです!


  1. [ edit ]
  2. RP日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:5

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/09(水) 17:02:05 |
  3. URL |
  4. 黒大将
リンクありがとうございますの黒大将です。
うちからもリンク張らせていただきますのでよろしくお願いします。
それにしてもリコリス嬢のお尻はいい・・・。
ボハン氏のキャラクターもなかなか渋くていいですね。
これからも更新がんばってくださいましね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/09(水) 17:33:50 |
  3. URL |
  4. RoundRovin
おぉ……この砦は鬼門ですよね。
初プレイでメインクエを進めていたとき、
大学に行くときにフルボッコにされたもんですw
たしかあの時は、結局ウィンドヘルムの港から
海を泳いでいきましたねぇ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/09(水) 22:24:12 |
  3. URL |
  4. Togaminium
>>黒大将さん
何卒よろしくお願いします!
お尻!ビバお尻!ついお尻からのカットばっかり撮ってしまいます。
ボハンさんは初めて見た時からお気に入りのおっさんです!
勝手なキャラ付けではありますがいい保護者になってくれそうな雰囲気を感じます。

>>RoundRovinさん
初回プレイではほうほうの体で逃げ出すことになりますよね…。
その頃は地図に道をつけるMODも入れていなかったので私は盗んだ馬で走り抜けましたw

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/09(水) 22:59:51 |
  3. URL |
  4. マシマロ
ご紹介して頂いてる!(*´∀`人)

ティアちゃんを推してくれて、こちらも嬉しいです
自分では、可愛いいとはなんなのかよく分からなくなってて
全く自信もないのですが
可愛いと言って下さって、どうもありがとうございます(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/10(木) 01:58:56 |
  3. URL |
  4. Togaminium
>>マシマロさん
とってもかわいいですよ!
どの子も可愛くて羨ましいです。

新たな記事が見れるのを楽しみにしています!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -