2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

リコリスの旅64話【第三章】 リコリスにとって

今回は短めに。


~宿屋ナイトゲート~
ウィンターホールド大学を抜け出した2人はホワイトランへ向けて移動していた。

しかし途中で吹雪が強くなってきたため、今日の移動は困難と見なし、道中の宿屋ナイトゲートで一泊することに。

ブログ825 宿01

 



「ちょうどいいところに宿屋があってよかったなぁ。」

クルス「あのまま進んでたら仲良く遭難だな。」

オレは熱々のホーカーのローフと冷たい生絞りの果実ジュース。
クルスは脂たっぷりの鮭の切り身を焼いたもの。それにお酒のようだ。

ブログ826 宿02

「しっかしあんた本当にアークメイジなんだなぁ。」

道中クルスは激しい雷撃の魔法でこちらが斬りかかる前に襲ってくる山賊を吹き飛ばしていた。
クルス「だからそう言ったろ。あの程度の呪文なら大したことない。」
そう言って機嫌良さそうにお酒を飲む。

クルス「で、そのボハンっつーのはどんなヤツなんだ?彼氏かなんかか?」

「ばッ!?そ、そんなんじゃねーよ!ほ、保護者みてぇなもんだ。ま、まぁあとは武器の扱いとかの師匠というかゴニョゴニョ……。」

ふーん、とそこまで興味ある様子も見せず酒を飲むクルス。

「な、なんだよ。」

クルス「いや、なにというわけじゃねぇけど。あの本によると、いや言わないでおこう。」
ニヤニヤしながらこっちを見る。

「な、なんだよ!教えろよ!」

クルス「いやー、聞いたところの話によるとそのボハンとやらの魂はその剣に吸われていないんだろ?」

ブログ827 宿屋03

背負ってるストームブリンガーに視線を移す。
「ああ、ボハンの魂は抜け落ちてしまってるらしいが、決して死んではいない。生命活動はそのままらしいんだ。」

クルス「ってことはだ。そこに吸われるはずだった魂はどこにあるのかって話だ。」
「ど、どういうことだ?」

クルス「そいつに魂を奪われた時、夢の中でボハンに会ったって言ったよな?」

ファルスカールを立つ日の話だ。真っ暗な中で確かにボハンを見た。幻覚ではなかったと思う。

クルス「つまり、お前のほうに魂が曳かれていったんだろうな。この本によると……。」と言って本のあるページを読む。

クルス「……ストームブリンガーの吸魂を抗うのはほぼ不可能なことだ。それを抗えるとしたら不可能を可能にする人の愛や強い感情のみだろう……だとよ。」くっくっくっくと可笑しそうに笑う。

「ばっ……!」

言葉にできないこちらを笑いながら席を立つクルス。

クルス「じゃあ俺は寝るからな、お前も早く寝ろよ~。」






その晩、リコリスは枕に顔を埋めてバタバタと眠れぬ夜を過ごすことになった。



~あとがき~
次でホワイトランへと到着します。
ぶっちゃけこの話はあってもなくてもってレベルの更新ですが、せっかく宿屋に泊まったのでこういうやりとりもということで。
  1. [ edit ]
  2. RP日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/02(水) 21:49:42 |
  3. URL |
  4. 減損損失
更新お疲れ様です(*´ω`*)

この回すごく好きな感じです(´∀`)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/02(水) 22:08:20 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>減損損失さん
コメントありがとうございます!
ちょっと短めに宿屋での一幕といった感じで締めてみましたw
軽くボハンの状態とかを残しておこうと……。
ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

(・∀・)ニヤニヤ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/03(木) 18:05:08 |
  3. URL |
  4. 中の人
読んでいてすこし恥ずかしくなってくるような、
おもわずニヤニヤしてしまう話です。
この手の話、ほんと上手ですよね。
ノウハウをぜひ伝授してくださいm(__)m

Re: (・∀・)ニヤニヤ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/03(木) 21:08:05 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>中の人さん
コメントありがとうございます!
読み返すと私が枕に顔を埋めてバタバタしちゃいます!(ノ´∀`*)
ノウハウなんて大それたものわかりませんが、
とりあえずほとんど行き当たりばったりで書いてます……w

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -