2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

【配布物】Lycoris's Home【リコリスの家】

ブログ874 自宅紹介01

ブログではすでに登場しましたが、稚拙ながら自作のお家を作ってみました。

2014/07/07 ver1.0リリース。
2014/07/08 記事公開。ver1.1にバージョンアップ。
2014/07/27 ver.1.3 ver1.4にバージョンアップ。


ver1.4よりDLC「Hearthfire」が必要となります。

「Lycoris's Home」
ver1.3 ver1.4が入っております。



リバーウッドの東門を出て左手に見えてきます。
全てバニラリソースのみ(ver1.1時点)で作っているのでespのみです。
問題はないかと思いますが何か問題があれば教えてください。

※リコリスとボハンはついてきません。


 

Readmeより

Lycoris's Home

・概要
バニラリソースのみで作った家です。
一応自分のプレイ用に作ったので色々自キャラ設定に基づくアイテムがちらほらあります。
邪魔だ!という人はなんらかの連絡くれれば消すのとかがんばります。
隠し要素(自称)というかちょっと楽しんで配置したものもあります。多くはないですが。

・ベッドそばの意味深な薬たち(隠れてない)
・ボハンの手帳
・ファルスカールで受取った黒い剣に関する本
・警告
・えr本
・脱衣所の前の客からの贈り物
・リコリスの危険なチャレンジクッキング材料


改造や改変に関しては個人でなら自由にしていただいてかまいません。


色々詳しく教えてくださった皆様、何人もの方に助けていただいたため、
名前の羅列は控えますがおかげでひとつの完成までこぎつけることができました。
ありがとうございます!
そしてテストに参加してくださった皆様、
おかげで問題点を見つけることができました。
そして数多くいただいたSS、とてもはげみになりました。
ありがとうございます!

何か問題点・改善点ありましたらぜひご連絡ください。

スカイリムの踊り食い
http://skyrimlycoris.blog.2nt.com/

Twitter
https://twitter.com/Lycoris45790618


以下SSと共に


(自環境では植生がバニラとは異なっています。Skyrim Flora Overhaul などが入っているため、植生は環境にある程度依存します。)
ENB:HRK ENB TWO v1.1

【外観】

ブログ875 自宅紹介02

玄関まで続くこの道はフォロワーは登ってくれないかもしれまsげふげふ。
不具合としてがんばってNavmesh敷き直す方法調べます。

【庭】

ブログ876 自宅紹介03

椅子と昼寝用のベッドがお気に入り。
ボハンの帰りを待つときや、お客さん待ち、それ以外にものんびりするための椅子からの景色はなかなか。
クラフト設備は全部リバーウッドから買ったり、いただいてきた設定です。
ベッドと壁際の長椅子、そして弓はちゃんと二人分用意しております。

【裏手】ver1.1更新!

ブログ877 自宅紹介04

後述する地下のお風呂から伸びる湿気対策の煙突です。雰囲気更新のためのverUP

【玄関横の訓練所】

ブログ878 自宅紹介05

ブログ879 自宅紹介06

弓矢が下手くそなリコリスのためにボハンが設置した弓の的5つです。
設置されてから数日、まだ矢の跡はひとつもついていません。
お客さんも自由にお使いください。

それでは室内へ。

【宿1階】ver1.1更新!

ブログ881 自宅紹介08

ver1.1にて床にラグマットを敷きました。椅子を増やしました。

【宿2階・部屋2つ】

ブログ882 自宅紹介09

ブログ883 自宅紹介10

2階には2つの部屋があります。
一人用の少し質素なお部屋と二人用の豪華なお部屋。
これはご自由にお泊まりください。
下のSSでは映っていないですが、机の下にマットを敷きました。

【宿地下大浴場】

ブログ884 自宅11

ブログ885 自宅12

このお風呂の下には焚き火が設置してあるのでFrostFall環境では暖まれると思います。
お風呂に入っているのにすごい勢いで服が乾いていくのとかは気にしないでください。
あとペットの鮭が泳いでます。カワイイのでそのままにしてますが、飽きたら食べていなくなります。

ver1.4追加分
ブログ968 自宅21
脱衣所の床を綺麗にしました。
あと脱衣所の前の客からの手紙を追加。

次は自宅へ

【自宅1階】

ブログ886 自宅13

自宅では二人で生活しているので食事机は小さめ。生活の基本は2階なのであんまりものはありません。

【自宅地下台所】

ブログ887 自宅14
ブログ888 自宅15


現在のリコリスの戦場の台所がある地下です。
あとは適当に物置など。リコリスの料理の勉強のために「無類の味わい」の本などが置かれています。
あと食材のシャウr(カサカサ

ver1.3追加分
ブログ969 自宅22
食器洗い場を設置しました。これはver1.4にて場所がずれます。
これによりカウンターがまっすぐになっております。

ver1.4追加分
ブログ970 自宅23
DLC必須になります。DLCの「Hearthfire」のパン焼き窯が設置されました。
床が一新され、明るく清潔な雰囲気に。


【自宅二階寝室】

ブログ889 自宅16

画像が多めの2階寝室となります。

ブログ893 自宅20

入ってすぐ左の暖炉周辺です。
貯金代わりにお金をディベラ像にしてます。

ブログ890 自宅17

ボハンの机。物書きができるアクションつきの椅子がよかったのですが、普通の人は座れなかったので泣く泣く普通の椅子に。代わりにSSから少し豪華な椅子にしました。
メモ:CommonWritingChair01L = マダナックの物書きモーションつき椅子。
いろいろ本が積み上げられたり、ボハンの買ってきたスタチューとかフィギィアとかが置かれています。結構頑張った感。

ブログ891 自宅18

ブログ892 自宅19

ダブルベッド。そばには色々と薬などが置いてありますが、ご想像にお任せします。
飾り棚にはリコリスの集めたスタチューとかフィギィアが置いてあります。
ベッド脇にはホワイトランに帰還後キナレス様からいただいたエルダーグリームの苗木が見守ってくれています。
おかげでストームブリンガーの呪縛が少し楽になっているとかなんとか。


―――――――――――――――――――――
こんな感じで作ってみました。
頻繁な更新はないと思いますが、リコリスフォロワーを導入の際はぜひこちらもご一緒に!
もしこのブログ関係のオブジェクト(ボハンの手帳など)がないバージョンが欲しいという方がいれば、そちらのほうもご用意できるよう頑張りますので何かあれば連絡いただければと思います。

  1. [ edit ]
  2. 配布物
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/23(水) 22:25:22 |
  3. URL |
  4. マシマロ
え!!?
これLycorisさんが作ったんですか!?
すごすぎww

ではありがたく頂戴させてもらいますね~(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/24(木) 02:42:19 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>マシマロさん
コメントありがとうございます!

ちょっと頑張ってみました!
とはいえ、家具をちょこちょこと配置したり、まだ外のNavmeshが狂ってたりとまだまだ甘いと感じます!
自室だけはちょっと配置楽しくて、机周りとか置きまくっちゃいましたw

ダウンロードありがとうございますー(∩´∀`)∩ワーイ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/20(水) 13:10:08 |
  3. URL |
  4. 中の人
こんばんはー\(^o^)/
ボハンの手紙が気になる・・・
是非、リコリスとボハンの付いた宿屋を作ってください\(^o^)/

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/20(水) 21:56:08 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>中の人さん
コメントありがとうございます!
ボハンは私の自作ではないので難しいでしょうけど、リコリスだけなら…できるのかな?
少しチャレンジしてみますw

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -