2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

リコリスに100の質問

以前50の質問を利用させていただいて記事にしましたが、今度は100の質問というのを教えていただきました。
かぶってるような話もありますが改めてということで。
またかよ!と思われるかもですが楽しかったんですもの(*'-')

※今回の質問は「創作小説キャラクターに100の質問」こちらを使用させていただきました。
ありがとうございます。

ブログ1602 100の01


 

1.名前とその由来は? あだ名(通り名)があるなら、そちらも教えてください。
リコリス・シャノア。オレは孤児で普通なら孤児院の苗字を貰うんだけど、オレの場合、オレを預けた本当のお母さんが短剣を孤児院の爺ちゃん婆ちゃんに渡したんだってさ。そこから本名がわかったんだ。
爺ちゃんも婆ちゃんも大事な名前だからそちらを名乗りなさいって言ってくれた。だからシャノアって名乗ってる。

2.性別と年齢を教えてください。
女でだいたい18歳だよ。

3.生年月日はいつですか?(判っている範囲で)
正確な日はわかんねーんだよなぁ。孤児院だったもんでどのチビもわからないばかりでさ。
皆一斉に祝ってたんだ。だから決まった日ってのはねーな。

4.あなたの国籍、民族(または種族)は?
今はスカイリムに住んでるから国籍はスカイリム?手続きとかいらねぇよなぁ?
種族っていうとオレはわかんねぇなぁ。エルフっぽい耳だけどエルフっぽくないだろ?

5.今、どこに住んでいますか?その町(市、村etc.)に対してあなたはどんな印象を持っていますか?
今はリバーウッドのはずれに住んでるぜ!皆いい人たちばかりさ。
川は綺麗だし静かだし。あ、賑やかなのも好きだからホワイトランにもよくいくぜ。友達もそこにいっぱいいるんだ。

ブログ1603 100の2

6.出身地はどこですか?いつまでそこにいましたか?その町(市、村etc.)に対してあなたはどんな印象を持っています
か?

孤児院があったのはハンマーフェルとハイロックの辺りの島だったんだ。
白亜の建物と賑わう港。結構貿易の拠点みたいになってて賑やかな港だったんだぜ?
その分海賊やらが停泊してたり揉め事も多かったけどなー。

7.あなたの髪の毛、瞳、肌は、それぞれ何色ですか?
髪は銀、瞳は赤と青、肌は褐色か?

8.あなたの外見上の特徴を体格、顔つき等の面から五つ前後挙げてください。(具体例:身長は並、顎がしゃくれてる、等。)
背はあんまり高くないかな。それなりに筋肉はがっちりはしてると思うぜ、さすがにボハンとかノルドの人ほどじゃねぇけど。目はオッドアイで覚えやすいだろ?それに加えて銀の髪で隠れてコソコソってのは苦手だな。あ、その……胸は大きいほうだと思うぜ。……ボハンが好きならいいんだけdい、いやなんでもないぞ!

ブログ1604 100の3

9.あなたの外見上以外の特徴を身体能力、持病等の面から五つ前後挙げてください。(具体例:右利き、近眼、頭痛持ち、等。)
両目ともばっちり健康だ、戦いの時困るしな。それに持病ってのはねぇなぁ。でも腹いっぱい食ったらお腹は痛くなるくらいはするかな。ただちょっと理由があって怪我もすぐ治る。傷跡もどこもないんだぜ?(そう言って服の裾をまくってお腹を見せる)

10.あなたが普段喋っているのは、どんな言語ですか?標準語ですか、地方方言ですか?仲間内だけで通じる学生言葉や業界用語のような 言葉はよく使いますか?公私等で使い分けているならば、それぞれどう使い分けていますか?
オレこう見えて結構色々話せるんだぜ?故郷では色んな国のいろんな船乗り相手にしてたからさ。
若干の意思疎通はできる。さすがにムンゴの言葉はたまにわかんなかったけど。

11.字は書けますか?達筆ですか?癖字ですか?字を書くのによく使う、筆記用具は何ですか?
これもオレちゃんと書けるんだよ、どうよ見直したろ?(ドヤ顔で胸を張る)
オレが書けねーんじゃ孤児院ではチビたちに示しがつかねーし、学校に行けない分教えるのはオレの役目だったしな。

12.職業は何ですか?副業は持っていますか?(学生なら、どこの学校に行って、何を勉強していますか?アルバイトはしていますか?)
一応冒険者兼宿の経営かな?最近は冒険ってほどの冒険はしてねぇから宿の仕事ばっかりだけどさ。
何度か出てるけど故郷の港では爺ちゃん婆ちゃんに内緒でよく仕事してたぜ。
仕事は積荷の荷降ろしやら食いもんの配達とかだな。

13.職場の(学校の)人間関係には恵まれていますか?恵まれていませんか?職場(学校)の誰が原因でそう感じるのだと思いますか?
恵まれてるって言えるかな。村の皆も優しいし、ホワイトランの皆も暖かい人たちばかり。
(声を小さくして)それにその……大事な人と一緒にいれて恵まれてないわけないだろ?

14.今の仕事(学校)は自分に合っていると思いますか?どんな時にそれを感じますか?
正直に言うと宿の仕事は退屈だぜ。ほぼボハンが外の仕事こなしてくれるからなー。
たまには一緒に冒険に行きたいな。

ブログ1605 100の4

15.今、誰と暮らしていますか?家族構成を教えてください。
ボハンと二人暮らしだな。か、かぞくってヤツなのかな……(急にニヤニヤし始める)

16.今住んでいる家(部屋、宿)の様子を差し支えない程度に教えてください。
二棟繋がりで片方がオレたちの住む母屋。もう一方が宿になってるんだ。部屋は二部屋で、一人用と二人用だ。
二人用って言ってもダブルベッド一つだから一人で寝てもいいんだぜ。

17.家の自室、仕事場(教室の自分の机、ロッカーetc.)等、あなたが日常的に個人的に使う場所は、整頓されていますか?掃除や整 理整頓は得意ですか?不得意ですか?
整理整頓は冒険者の基本!ってボハンが言ってた。
オレもしっかり整理してるぜ。でもボハンのやつ部屋のタンスやら本やらごちゃごちゃしてんだよなぁ。今度片付けてやるか。

18.特技(特殊能力)はありますか?何ですか?あなたにとって、その特技(特殊能力)が一番役立つのはどんな時ですか?
料理は慣れてるぜ!って言っても練習中だけど。
スープ系が得意かな。結構宿のお客さんも美味しいって言ってくれて嬉しい。
あ、あと武器の扱いはそれなりに。両手持ちの剣が好きだ。

ブログ1606 100の5

19.賞(賞状・勲章)をもらったことはありますか?もらって嬉しかった賞、自慢できる賞は何ですか?
ん~勲章はねぇなぁ。でも、誰にでももらえるもんじゃねぇし、仕方ないんじゃないかな?

20.免許、資格(特権、特別許可etc.)持っていますか?それは今役に立っていますか?
う、そういうの持ってないな。あーでも、もちろん宿を出す許可はもらってるぜ?首長直々!

21.体は丈夫な方ですか?今までにかかった一番大きな病気は何ですか?また、一番大きな怪我は何ですか?
体は丈夫かな。ちょっと事情があって傷もすぐに癒える。最近は寒さにも結構耐性ができてきてなー。
一番大きな病気というか怪我といえばやっぱりホワイトランで……この話はいっか。次行こうぜ!

22.信仰している宗教はありますか?あなたは敬謙な信者ですか?そうでもありませんか?
信者ってほどじゃないし、信仰してるってのも大仰だけどキナレス様はお世話になってる。
いつも感謝の気持ちは忘れてないつもりだ。

ブログ1607 100の6

23.好きな年中行事は何ですか?それが好きなのは何故ですか?
孤児院にいた時は楽しむ間もなかったなぁ。孤児院に余裕があったわけじゃねぇしな。
クリスマスとかチビたちにプレゼント用意してやるためにちょっと金回りのいい仕事したりと大変な思い出が多いな。
こっちに来てからはその……楽しい思い出ばかり。

24.あなたは今どんな髪型で、どんな化粧をしていますか?何故そうすることを選んだのですか?
あ、この目の下の気になる?(目の下の文様を指差して)
これ、タトゥーでも化粧でもアザでもないんだ。怪我してるわけでもないのにきえねぇしなんなんだろうな。
別に不都合はないからいいんだけどな。
横で寝てるときによくボハンがこの文様指で撫でるんだ。恥ずかしいしくすぐったいけどなんだか幸せな感じ。

25.普段どんな服を着ていますか?お気に入りの一着はありますか?
着やすい服ならなんでもいいかな。なんせ汚れることが多いから襤褸をぱぱぱっと縫ったのを着てるときもある。
それはさすがにボハンにもう少しちゃんとしろって怒られたから着ないようにしてるけど。

26.日常的に使う道具は丁寧に扱っていますか?乱暴に扱いますか?長く愛用している物があったら、教えてください。
冒険者は道具を大事に!ってボハンが言ってたぜ。
ナイフも鍋もオレの大事な仲間だからな、もちろん大事に大事に使うさ。

27.お金はいつもいくらぐらい持ち歩いていますか?お金を支払う時、現金以外の手段を使いますか?それは何ですか?
買い物に行く時の献立と予定にもよるけど、大体100ゴールドくらいは持ち歩いてるかな。
ホワイトランまで保存食を買い付けに行くときはボハンと二人で250づつ持ち歩いてる。

28.ちょっとした臨時収入があったら、まず何に使いますか?
最近、ボハンの鎧のほつれが気になるから革の補修材が欲しいな。
あとボハンの剣をちゃんとした人に研ぎに出したいし、やっぱり道具の整備は命に直結しちゃうしな。
それにボハンがシロディールブランデーとかいうお酒を飲みたいと言ってたからそれを買いたいなぁ。
ホワイトランで売ってたらいいんだけど。

29.自分の持ち物の中で、他人に比べて数を多く持っている、あるいは品質がいい物をそろえていると思うものは何ですか?自慢の一品が あったら、教えてください。
オレの剣は新進気鋭の若手鍛冶屋が整備してくれたやつだから質はいいぜ!
あとは特に色々持ってるってのはないなぁ。

30.縁起、験を担いでやっていることや、気をつけているジンクスは何かありますか?どんなことですか?
ジンクスかどうかはわかんねーけど、あんまり後ろ向きな事は思っても言わないことにしてる。
つい気弱になって口に出しちゃうと本当に自分が弱くなってしまう気がするんだ。

31.家と職場(学校)以外で、あなたがよく足を運ぶ場所はどこですか?そこに何をしに行くのですか?
家の近くに丁度いい倒木があるんだ。そこに腰掛けて夕日を見る。さいこーなんだぜ。

ブログ1608 100の7

32.よく使う交通機関は何ですか?愛車(またはそれに類するもの)を持っていますか?車種は何ですか?
ホワイトランまで歩いて行くこともあればオラージュに乗って行く時もある。
あ、オラージュってのはうちの馬なんだ。かわいいんだぜ。
いつもはリバーウッドで寝てる。

33.行き慣れない場所に行く時、目印、目安にするものは何ですか?地図を見て、はじめての場所に迷わず行けますか?
……苦手だなぁ。近けりゃいいけど遠出はボハン頼りだな。

34.身近な情報から時事問題等まで、あなたが情報を得る時の、主な手段は何ですか?どこからの情報を、一番信用していますか?
宿の仕事してると自然と冒険者の噂は耳に入るぜ。衛兵隊が山賊がリのためにどこそこを閉鎖してる。山賊があそこの砦を占拠した。村が襲われた。ドラゴンが出たとかな。ほんとかどうかなんてわからない。
でも、そんなあやふやな情報でも大事だって聞きに来る人も多いな。

35.幼い頃、あなたはどんな子供でしたか?友達は多かったですか?夢中になっていた遊びや、熱心だった習い事はありますか?
あー……良い子ではなかったかな。
孤児院出ってだけで街のガキたちはいじめてくるもんでさ。兄貴がいた時は守ってくれんだけど、やっぱり隠れていじめてくるのさ。
最初は我慢してたけど大喧嘩した後はオレがガキ大将みたいになっちまった。まぁ孤児院の年下のチビたちにいじめが向かうことはなかったから結果オーライかな。

36.勉強は好きでしたか?(好きですか?)得意分野、不得意分野を教えてください。
おっ、実はこう見えてそれなりに出来るんだぜ?意外だろ?好きってわけじゃないけどな。
好きなのはやっぱり料理の勉強だな。苦手なのは魔法だ。

37.あなたは不得意分野は避けて通りますか、それとも克服しようとしますか?
やりたいことならどんな困難でも頑張るさ。やってる時も楽しいしな。
別に必要なことじゃないなら後回しでいいんじゃないかな。やってても楽しくないしな。

38.身に付けようとした技術、能力等で、結局身に付かずに諦めたことはありますか?身に付けることができなかった敗因は何故だと思い ますか?
冒険者のスキルの一つとして開錠かな。あれだけは我慢できなくて剣でぶっこわしたくなる。たぶん短気なんだ。

39.自分の性格を表現するのにちょうどいいことわざ、四字熟語等を挙げるとしたら、何ですか?
自分の性格をっていうのは恥ずかしいな。そ、そういうのはボハンに聞いてくれ。
※あとでボハン氏に聞いたところ「冷暖自知だな、あいつは猪突猛進だろう。」と答えてくれました。

40.自分は記憶力がいいと思いますか?他はともかく、このことに関しては記憶力が良くなる、というようなことが何かありますか?反対 に、このことだけは何度覚えようとしても抜けていく、というようなことは何かありますか?
物覚えは悪くないとは思うぜ。ただ錬金術のレシピは覚えられる気がしねぇ。幅広すぎる。

ブログ1609 100の8

41.作業や仕事をする時に、時間、場所等、どんな環境だと一番はかどりますか?
やっぱり自室がいいな。ボハンと一緒の時はその…やっぱりはかどらないから夜より昼間のうちに終わらせるかな。

42.春夏秋冬の中で、好きな季節、嫌い(苦手)な季節を、それぞれ理由もつけて教えてください。
春は好きさ!暖かいしなんだかワクワクする。
あえて嫌いな季節と言えば夏?汗っかきなんだ。すぐ服がベトベトになる。
でも運動のあとは気持ちがいいしそれはそれで好きだぜ。

43.好きな食べ物、嫌いな食べ物、を教えてください。
嫌いなものはないな。好きといえばやっぱりスープ系が好きだな。あと肉!

44.食事は一日何回、どこで誰と取ってますか?それぞれのありがちなメニューって何ですか?食事は自分で作ってますか?
大抵はボハンと一緒かな。あとは宿に泊まりに来た人と食事したりしてる。
うちで出すのは全部オレが作ってるよ。あ、お酒とかはもちろん別だぜ?

45.お酒は飲みますか?強いですか?弱いですか?酔うとどうなりますか?
酒は大丈夫だと思うんだけどなぁ。ボハンが必死で止めるから飲まないかな。
別にボハンの分まで飲もうとなんてしねぇのになぁ。

46.睡眠時間は一日何時間ぐらいですか?寝つき、寝起きは良い方ですか?悪い方ですか?
寝起きはいいぜ、寝つきも悪くない。ただその……ドキドキして眠れない時はある。

ブログ1610 100の9

47.一日の中で、ほぼ習慣になっていること、何かありますか?
まず朝起きてご飯作ってボハン起こしてってのはいつもかわんねぇなぁ。

48.趣味は何ですか?自分はその趣味の何に魅力を感じているのだと思いますか?
趣味かぁ、ボハンの寝顔眺めること?

49.歌うことや踊ることは好きですか?演奏できる楽器は何かありますか?
歌!歌はいいね、スカイリムは空気が澄んでて夜に歌うと気持ちがいい。
楽器は苦手なんだ。そういやミカエルさんが縦笛の使い方教えてくれるって言ってたなぁ。
……あの人苦手だけど。

50.観劇、映画、コンサート、スポーツ観戦、展覧会等に、お金を払って見に行きますか?好きなジャンル、アーチスト(チーム、選手 etc.)は何(誰)ですか?
そういや何処の宿にも吟遊詩人っているよな。うちでも雇ったほうがいいのかね。
それともオレがやっぱり楽器覚えるべきかな。

51.体を動かすのは好きですか?得意なスポーツがあれば、教えてください。
体動かすのは好きだぜ!ガキのころは鬼ごっこで3人に囲まれても逃げ切れたもんさ。

52.持久力、瞬発力には自信がありますか?あなたの持久力や瞬発力に関する、分かりやすいエピソードがあれば、教えてください。
今なら本気出したらリバーウッドの川飛び越えられる。
オレだけの力じゃねーからズルっこだけどな。あれ、これ持久力関係ねぇな。
その気になったらホワイトランまで走れるってのはアリかな?

53.苦手なもの、怖いものってありますか?それは何ですか?
蜘蛛だな……戦えないってほどじゃねぇけどわさわさしてて動きがな……。
小さい蜘蛛?ムリムリ!ワラワラ来られたら叩き潰せないぶん大きいのより勘弁だ!

54.やらなくてはいけないけれど、やりたくないこと、あなたは我慢してやりますか?やりませんか?
そりゃやらないといけないならやらねーとな。いやなこともたくさんあるだろうけど。

55.日常生活の中で幸せを感じる瞬間ってありますか?どんな時ですか?
夜さ、ボハンと寝る前に先に寝てるボハンの寝顔を眺めるのさ。あとはご飯食べたあと二人で話したり。
あ、ここだけの話ボハンってばオレの膝枕が好きらしいぜ。珍しく酔って寝てるときに聞き出してやった。へへへ。

ブログ1611 100の10

56.一度始めたら、なかなかやめられないこと、何かありますか?どれくらい続けてしまいますか?
さっきも言ったけどボハンの顔を眺めてるとつい時間が忘れてしまう。
まぁそうは言ってもオレも寝ないとだし30分くらいで寝るけどな。

57.ちょっと一息つきたい時、一休みしたい時、何をしますか?
庭の椅子でのんびり暖かいお茶だな。それか料理書を読む。

58.休みの日、誰かとどこかに羽を伸ばしにいくなら、誰とどこに行きますか?そこでどうやって過ごしますか?
ボハンとホワイトランかな。ホワイトランでは露天を見て回ったり、エイドリアンところに顔を出したり。
馴染みが多いから色々な人のところに行くぜ。世話になってる人もたくさんいるしな。

59.あなたにとって、有効なストレス発散の手段は何ですか?どれくらいの頻度でそれをしますか?
やっぱり美味しいものを食べて寝てすっきりするんじゃないかな。
あとは武器の素振りとか?だんだん呼吸が辛くなってくると無駄な考えが抜けて考えがすっきりしてくる気がするんだ。

60.いらいらする瞬間は、どんな時ですか?自分は気が短いと思いますか?気が長いと思いますか?
さっきも言ったけど開錠かな。あれだけはどうしても細かすぎて……他はそんなに気にならないんだけどな。

61.自分の立場(身分、年齢)ではできないけれど、やってみたいことってありますか?どんなことですか?
オレの今のこの体じゃ高望みだろうけど、その……女の子の単純な望みとかじゃねやっぱりね。

ブログ1612 100の11

62.喜怒哀楽、最近の出来事で一つずつあげるとしたら、どんなことですか?
ボハンがオレにケーキ作ってくれたんだ。甘いところがあったり味が薄いところがあったりだったけど嬉しかったな。
だから「喜」かな?

63.忘れられない景色はありますか?いつどこで見た、どんな景色ですか?
ボハンとソルスセイムで見た星空かな。あそこいつも灰で曇ってるのにその日はえらく晴れててさ。すごく綺麗だったんだ。

64.自分はどちらかと言えば積極的だと思いますか?消極的だと思いますか?普段は積極的(消極的)だけれども、このことについては消 極的(積極的)になる、という事はありますか?どんなことですか?
ん~積極的だと思うぜ。戦いは攻めの一手だ!

65.他人に指摘されて初めて気がついた自分の性格、または自分ではそう思わないのに他の人からよく指摘されるあなたの性格って何かあ りますか?
自分では普通のつもりなんだけど、意外って言われるのは料理とかかな。裁縫が得意なのも意外って言われる。

66.他人に尊敬されたり、評価されたことで嬉しかったこと(うれしいこと)は何ですか?反対に、評価されても嬉しくないこと、ありますか?
やっぱり何にせよ褒められたら嬉しいさ。それが皮肉とかじゃねーならだけど。

67.法律や規則は厳守していますか?こっそりやった(している)規則違反、やった(している)けど露呈していない違法行為、何かあり ますか?
リフテンでギルドに世話んなってた時は色々やったさ。言えない事もたくさん。
でも心に反することはぜってーにやらなかったぜ!

68.法律や規則、あるいは風習として決まってしまっていることで、納得できないこと、変えて欲しいことはありますか?どんなことで すか?
ん~考えたことなかったな。あ、でもボハンがたまにオレの服にケチつけるんだ。
その服は着て出歩くなって言われたけどこれも規則か?

69.あなたは時間に几帳面ですか?待ち合わせをして、待たせる、待たされる、それぞれどれくらいなら自分の許容範囲ですか?
時間はなるべく守るようにしてるぜ。でも待たされても別に気にしないかな。
待たせるのは申し訳ないから10分以内にとどめるようにはしてる。でもなるべくならしないかな。
待たされる場所にもよるけど、外で昼間なら空を眺めるし、夜なら星を眺めるかな。
雨なら雨の音を聞いて待つさ。あ、でも1時間くらいにとどめて欲しいかな。

ブログ1613 100の12

70.話をするのは好きですか?大勢の前で演説する、親しい人と喋る、誰かを説得する、何かを説明するetc.どんな場面で話をするの が得意で、どんな場面で話をするのが苦手ですか?
話をするのは好きだぜ。大勢の仲間内で話をするのは楽しいけど、二人で話をするのも楽しい。
ただ大勢の前でっていうのはちょっと苦手かな。説得なんてガラじゃねーしなぁ。

71.共同作業をするのは得意ですか?不得意ですか?あなたは自分が中心になって動く方ですか?
宿の経営は共同かな?それに冒険を一緒にしてる時はやっぱり共同作業だしな。独りよがりではいられないぜ。
武器と役目的にオレがトドメになることは多いけど中心って感じじゃないなぁ。

72.今一番の悩みは何ですか?その悩み、解決するあてはありますか?
最近は宿も軌道に乗って経営も落ち着いてきたけど、やっぱり冒険が恋しくなることはあるね。
あと家をちょっと改装したいなぁって思いもあるよ。ただその余裕はまだないかな。

73.今一番、欲しい物は何ですか?それが欲しいのは何故ですか?
ボハンの鎧を直す質のいい革かな。あとはもう少しお金があったらボハンにもっと良い剣を買ってあげたいな。
ボハン物持ちがいいからずっとあの剣なんだ。

74.もらって嬉しかった贈り物は何ですか?反対に、もらって困った贈り物は何ですか?
ボハンに貰ったこの指輪かな。孤児院にいるときはチビたちが頑張ってオレにケーキ作ってくれたりしてそれも嬉しかったな。困ったといえばミカエルさんかな……「君のブルーとレッドの瞳に捧げる歌を作った」とか言って歌をプレゼントだって。
表情に困るよね。

75.あの時こうしておけば良かった、と思っていることがありますか?どんなことですか?あの剣を取らなければ……もう少し警戒してれば……クソッ!

76.今までした一番激しい大喧嘩は、誰と何が原因でしましたか?その相手とはどうなりましたか?
スカイリムに来る少し前だな。故郷の島でオレを奴隷と間違えて連れて行こうとしやがった海賊がいてな。
その時はそばの船に馴染みの船乗りがいてそれがキレて陸の上だったけど海賊VS海賊の大混乱さ。
奴隷売買なんかしてる海賊に負けねーとかいって馴染みのも頑張っちゃって……。知り合いも怪我ですんでよかったぜ。
あ、その船でソリチュードの近くまで送ってもらったんだぜ。

77.『その時、その瞬間』だからできた、今もう一度やれと言われてもできないこと(またはやりたくないこと)ってありますか?どんな ことですか?
ファルスカールにいた時かな。あとスタルガルデ決戦の時。あの時は魔法が使えたんだけどなぁ。
クーロンさんによると神々の心臓から漏れでる魔力があの島には溢れてたかららしいけど。

78.今まで受けた一番激しいカルチャーショックは何ですか?今では慣れましたか?
港にいたからさ。色んな食べ物があったんだよね。
でスカイリムにきたら意外と種類が少なくてさ。まず果物!果物がないんだよね。まぁ今では慣れたさ。

79.墓の中まで持っていくつもりの嘘、秘密はありますか?それを共有している相手はいますか?
これボハンも見るかもしれないんだろ?じゃあいえないって!

80.ちょっとした嘘、相手の勘違い等、で訂正しないまま今にいたっていること、何かありますか?
ん~それがボハンって嘘ついてもすぐ勘付きやがるんだよね。
冗談なんだからもう少しのってくれてもいいのによー。

81.自分と違う世代の相手と付き合うのは得意ですか、不得意ですか。苦手な世代はありますか?それは何故ですか?
港では13~15のころから小間使いしてたからな。それなりに年上ともやっていってたと思うぜ。
年下も孤児院でチビばっかりだったしな。だから上も下もそれなりにかな。

82.あなたにとって付き合い易い相手とは、どんなタイプですか?今あなたと仲が良い人は、そのタイプに当てはまりますか?
やっぱり裏表のない人は身構えなくてすむから楽かなー。
でもサングラスの奥で何考えてるかわからないけど優しい人もいたし、やっぱり人によるんだろうな。
ボハンはその……あんまり自分のこと話さないな。そういう意味ではちょっと違うかも?信じてるけど。

83.あなたにとって付き合い難い相手とは、どんなタイプですか?今身近にそのタイプの人はいますか?
ミカエルさん。いっつも距離がちけーんだよな。
さすがに腰に手を回された時は思わず殴っちまった。

ブログ1614 100の13

84.恋人(良人)はいますか?付き合うことになった(結婚した)きっかけは何ですか?
こっこいびと!?ばっ!ばか!そんなんじゃねぇって!け、けっこんだなんてしてねぇし!
こ、この指輪だって別にほらそういうんじゃねぇとおもうからでもその嬉しかったからこの指だけどオレのだけだしその……。※そのあとは会話にならず

85.尊敬している人はいますか?誰ですか?何故尊敬しているのですか?
コホン。ボハンに孤児院の爺ちゃん婆ちゃん、ロイズさんにクーロンさん。ミックさんの強さも尊敬してるし、ホワイトランの従士様にニンジャってやつのアオイさん。大学のアークメイジにそれにバルグルーフ首長。他にもたくさんだな。かぞえきれねぇよ。

86.恩人、と呼べる相手はいますか?その人は、どんな場面であなたを助けてくれたのですか?
まぁやっぱりボハンだな。あとは尊敬する人と同じく数えきれやしねぇ。

87.今のあなたにとって最も大切な人、必要な人は誰ですか?
……さっき言った人だよ(顔を真っ赤にして)

88.疎遠になってしまった人で、できればまた付き合いたい相手はいますか?それは誰ですか?
つ、つきあうってのは恋愛でじゃねぇよな?なら孤児院にいたチビたちと兄貴姉貴かな。
爺ちゃん婆ちゃんにも会いたくなるけど里心ついちゃうしな。

89.苦手だけれど、一目置いている相手はいますか?それは誰ですか?どう苦手で、何に一目置いていますか?
エイドリアンだ。友達だけど、すぐその……布がないような服を着せようと……。

90.自分ではまねできない、うらやましい性格の知人、友人はいますか?それは誰ですか?うらやましいと思うのは、どんなところです か?
テルミンの姐御の性格は好きだぜ!カラッとしててまるで太陽みたいで気持ちが良い。

91.ライバルはいますか?何に関してのライバルですか?今の時点でその相手よりあなたが勝っていること、反対に負けていることはそれ ぞれ何ですか?
ライバルっていうとやっぱりボハンだな。オレも結構強くなったはずなんだけど、動きが単調だってんで中々組み手で勝てねぇのよ。

92.あなたは誰かにとっての『一番』でいること、ありますか?誰にとって一番何ですか?
そ、そりゃ一番でありてぇけど……そんなのわかんねぇじゃん!次つぎ!(再び顔を真っ赤にしながら)

93.あなた自身のことで、誇っていること、自負していること、自慢に思うことを教えてください。
この体かな。憎たらしい剣の呪いだけどおかげで快調さ。
そこらの山賊相手なら負けやしねぇぜ?

94.将来の夢は何ですか?その夢の実現のために、今していることが何かありますか?
さっきも言ったけどその……オ、オレだってその……一人前に女の子らしい夢くらいあるさ。
だから料理の練習だって必要だろ?

95.今の自分とは違う生き物になるなら、何になりたいですか?何故ですか?
猫だな!だって可愛いじゃん、ごろにゃ~んってさ。へへっ。

96.今いる世界から抜け出して、別の物語の登場人物になるならば、どんなジャンルの物語のどんな役が自分にはぴったりだと思います か?
物語でしか聞いたことねぇけど、帝都にいってみたいな。
スカイリムにゃあんまりねーけど、あっちは学校があるんだってさ。
あとは帝都にあるっていう闘技場!一度ボハンと見に行ってみたいぜ。

97.次の文の○○に言葉を入れてください。『世界は○○に満ちている。』それは実感ですか?他のものですか?
世界は希望に満ちている!オレもこんな体だけどさ、キナレス様みたいに神さまがいつも近くにいてくださるんだ。
希望をつかさどる妖精さんくらいいそうじゃね?

ブログ1615 100の14

98.今一番の願い(望み、希望していること)は何ですか?
このストームブリンガーの呪いを解いて……今度はオレがこきつかってやりてぇな!
そんでボハンとシロディール中をまわってみたいもんだ。

99.座右の銘、モットーを教えてください。
「勇気は偉大なり、勇気こそが諸王の王なり」港にいた時不思議な旅人が歌ってたのさ。
勇気が一番!なんだか素敵だろ?

100.これが100問目になりますが、以上99問に答えながら、初めて知った自分自身の設定はありますか?
今思い返してみると結構オレっててきとーな性格してんなぁ。
よく言えばおおらかって言えんじゃね?

  1. [ edit ]
  2. キャラ紹介
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/27(金) 00:00:38 |
  3. URL |
  4. AQUARIA
思ったことは既にツイッターで言ってしまったのですが。。。

Lycorisさんの中ではリコリスというキャラが、
まるで実在しているかのような文章ですね。
素晴らしい。。。見事にキャラが立っています♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/27(金) 09:50:03 |
  3. URL |
  4. 本田
100問本当にお疲れ様でした!
見ていてとっても癒されました♪
やっぱりリコリスさんの世界観はとっても暖かくて優しくて…
私もこんな風に自分のキャラ達に命を吹き込んであげられたら…と惚れ惚れしております!
もう一回頭から読んできます♪楽しくて何回も読んでしまいます♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/27(金) 19:14:28 |
  3. URL |
  4. 廃人a
ほほぅ、こんな100の質問もあるんですねぇ!
内容を見ていると以前、私たちがやってたやつより大変そうですww
お疲れ様です!とりあえずこんなに想われてるボハンさんが羨ましすぎるよww

でもやっぱりよくキャラ設定が練られていますねー!
便宜上、設定とは言いますけどもはやその領域ではありません。
AQUARIAさんも仰っていますがLycorisさんの中でリコリスちゃんが生きていますよねww 違和感が全く無いというか。
さすがです。
し、しっかーし!わいもそういう意味では負けてな(ry

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/28(土) 20:06:27 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>AQUARIAさん
いつもお世話になっております!

褒めていただきありがとうございます!
なるべく自分で考えるのではなく、この人ならこう考えるだろうという想いで書かせていただきました。
AQUARIAさんにこうして褒められるととっても嬉しいです(ノ∀`*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/28(土) 20:08:40 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>本田さん
いつもコメントありがとうございます!
100問長いですが楽しんで書かせていただけました!
バッドエンドな世界も好きですが、やっぱり暖かいハッピーなほうがもっと好きですw
エリーゼさんや魅力的なキャラクターを生み出された本田さんならきっと素敵な世界になるはずです!
私もとっても楽しみに本田さんの物語を待たせていただきますw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/28(土) 20:12:36 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>廃人aさん
いつもコメントありがとうございます!
質問内容がなかなか凝ってて50問やった後でもなんだか新鮮な気持ちでしたw
自分がリコリスに質問してるような気分でやってたら気づいたらそのリコリスはボハンさんのことばかり話してました……アホ過ぎる……w

リコリスも言っておりましたがやっぱり褒められるのは嬉しいです!
でもこれもそれも色々と支えてくださった皆様のおかげで構築できたものだと確信しております。
さぁ廃人aさんも次は100の質問に(*'-')


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -