2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

キャラ紹介 ~リコリス~

今回はもうすぐ第一章というべきか、ひとくぎりつく予定ですのでここらへんでリコリスのキャラ設定なんかを。


ブログ270 リコリスの紹介01

 
~リコリス~
年齢はだいたい16~18くらい。
地元は島にある小さな港町。
森と海と港しかないが、港のおかげでそこそこ活気があり人の往来は多い。
その町に住むノルドの老夫婦に育てられる。
その港町の子供の中でガキ大将として小さい頃から君臨していた。
町に来る外の人たちに憧れて、ある日家を飛び出して船に乗り込んでスカイリムに来た。
実は拾われた子で、赤ん坊の頃街の教会に訪れた黒ずくめの女性に「どうか自分の代わりに育てて欲しい」と今の老夫婦に託された。その女性はすぐに姿を消して行方知れず。
ぱっと見は人族のようだがエルフのように耳が尖っており、エルフにしては体格がいい。
(実は以前やっていたオンラインゲーム「FinalFantasyXI」に出てくる種族のエルヴァーンという裏設定。この裏設定が生かされることも表に出ることもある意味もおそらくないでしょう。)

一人称はオレ。(ボハンや他の男性は「俺」で使い分けています。)
口調は粗野で乱暴。しかし、いじめっ子ではなかった。
現在はボハンと共にホワイトランの何でも屋みたいな仕事をしている。
歯を向いて笑う癖がある。

戦闘時にもその癖は垣間見え、獰猛に笑う姿を時折見るようになった。
戦闘は基本突撃思考だが、最近はボハンとの訓練のおかげか経験を積んだおかげか、時に驚くような技巧派な一面を見せる。
魔法戦士に憧れているが極端に不得手。
ホワイトランの宮廷魔術師ファレンガーとは仕事の関係で顔見知りで曰く、「魔法の才能はあるが何かきっかけがなければ発露しない。」とのこと。
必死で苦手な読書で魔法の本を読んでいる。

趣味は空を眺めながらボーっとすること。散歩。
甘いものが好きだが、辛いものも好き。つまり普通。
酒はまったく飲めず、一口でも飲むと倒れる。
(この世界では15歳からお酒が飲めるという設定です。日本では20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。)

蜘蛛とか虫が苦手。
ボハンのことは父親のように思っているがそれを意識した事はない。
好きな人はいない。昔初恋くらいはあったかもしれない。

ブログ271 リコリスの紹介02

普段着は適当な労働者用の服を着崩している。
たまにパンツを忘れる。
首に巻いているマフラーはお気に入りの赤いマフラー。
これだけは丁寧にほつれたら直してずっと巻いている。
そのおかげで裁縫はとても得意。
戦闘時は鎧、頑丈だが動きやすいチェインメイルをまとっている。
これは町を出るときに老夫婦がこっそり用意していたもの。
町を出たがっていたリコリスのために用意していた。
リコリスがこっそり旅支度をしているのに気づいていた老夫婦が昔使っていた鎧を仕立て直したもの。

ブログ272 リコリスの紹介03

羞恥心はあるような無いような、基準が普通の人とおかしい。
ホワイトランではわりと仲のいい人が多いが、特に鎧の整備や手入れ関連で戦乙女の炉のエイドリアンとはよく手入れの仕方を学びにいっている。色々な鎧を試着させられるが恥ずかしがってあまり多くを語ろうとはしない。
本人曰く「自分で着たくて着るのと、無理やり着せられて着るのとは大違いだ」とのこと。



質問などありましたらささいなことでも何でもどうぞ。
つらつらと長くなってしまった……無駄が多すぎるね(ノ´∀`*)

ブログ273 リコリスの紹介04
「ば、ばかやろう!まだ着替えている最中だ!ば、ばかーーー!」


  1. [ edit ]
  2. キャラ紹介
  3. / trackback:0
  4. / comment:5

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/27(日) 21:31:37 |
  3. URL |
  4. 黒大将
プレイ日記を書く上でキャラ設定は気を使いますよね。
私のブログで公開中の二つの話では性格の違う主人公をと考えながら書いていますが、書き分けるのが難しいです。

しかし、リコリス嬢メリハリのあるボディでいいですなぁ。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/27(日) 22:36:22 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/27(日) 23:05:38 |
  3. URL |
  4. RoundRovin
連投すみません。あ、一応やっといたほうがいいかな?
と思い直して私のコメントをいったん非公開にさせて頂きました。
もしURLが張られていても問題ないとご判断頂けるなら、
非公開を外して頂いてOKです。

ちなみにフォロワーのリコリスさんはこんな外見になりました。
目MODだけは既に入手できないので、完全再現とはいきませんでしたが……。
https://twitter.com/roundrovin/status/460414090561589249/photo/1

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/27(日) 23:11:39 |
  3. URL |
  4. Togaminium
>>黒大将さん
コメントありがとうございます!
二人の主人公だと書き分け・セーブの仕分け・MODの管理…もう私には真似できません!
黒大将さんの黒い人からはじまりエイヘイヘにのみならず登場するフォロワーの皆もキャラが立っていてみていて楽しいです!エイヘイヘは特に何処と無く苦労人の匂いもしますし楽しみですw
リコリスの身体は好みに仕上げたつもりですが人のキャラみてると「ああ、そっちのほうが…」と思ってしまうことも…隣の芝生は青いというのを感じましたw

>>RoundRovinさん
コメントありがとうございます!
あわわあわわ!フォロワー化!ありがとうございます!
もうReadmeなんて全然大丈夫です!むしろもう作ってもらえただけでも満足です!
お好きにしてくださってよかったりしますよ!
年齢は適当なところもありますが、まだまだ世間を知らず飛び出した無鉄砲娘ってことであまり人生経験のない頃合と、そのくらいの年齢と考えておりますw
今回この記事を書いたのはまだ、2章に続けるための踏み台の話を決めあぐねているのをごまかすためというのもあったりします(ノ´∀`*)
テスラさんと並んでいるところを見れるなんて感激です!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/28(月) 00:09:31 |
  3. URL |
  4. Togaminium
> おお、こういう設定とかは読むのも考えるのも大好物です(・∀・)
> といっても、うちのキャラの設定の大半は公開されていませんが……。
> どのタイミングで書くか考えてるうちに時間だけが過ぎてましたw
>
> リコリスさんは私が思っているより若かったんですね。
> うちのキャラ(19)よりも年下だったとは。
>
> あ、リコリスさんフォロワーを作りましたのでひっそり置いておきます。
> http://rrovin.web.fc2.com/skyrim/FollowerLycoris.rar
> Togaminium様が原作者だと考えておりますので、
> Readmeの内容等に問題があればご指摘ください。

鍵コメの外し方がわからなかったのでこういう形で置いておかせていただきます!
改めてありがとうございますー!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -