2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

菖蒲の使命五話 骨をしゃぶって皿におよぶ

~モーサル・宿屋ムーアサイド~





???「お前は使命のために生かされているのだ。使命を果たせ、使命を果たした後は……。」





ブログ1009 モーサル01


菖蒲「……こ、ここは。」






 

ジョナ「おや、目が覚めたかい?ここはモーサルの宿屋、ムーアサイドだよ。」

菖蒲「私はなぜここに……。自分で歩いてきたとは思えぬのだが。」

ブログ1010 モーサル02

ジョア「ああ、山道で倒れてたってあんたを男が連れてきたのさ。中々いい男だったよ、無口であまり喋らないやつだったけどね。」

菖蒲「それはなんと嬉しきことか、礼を伝えたい。そのものはどこへ?」

ジョア「あんたを連れて来たすぐ出ていったね。急いでるとかなんとか。場所までは聞かなかったけど、もうあんたからは報酬を貰ったと言っていたよ。」

ブログ1011 モーサル03

はっとして胸元を探る。懐の財布の金が少し減っている。それと同時に小さなメモ。

『酒代くらい許せ。』

なんとも苦笑が漏れる、この時代にしてはお優しいことだ。致し方なし。宗家から拝領いただいた金はまだ十分にある。

菖蒲「お主にも迷惑をかけた。見てのとおり多少、腕には自身のある武芸者の身、急ぎの任の最中とはいえ何か役に立てる事はあるか?」

ジュア「そうだねぇ、ここらは酔っ払い相手の用心棒を雇うほど客がいるわけでもないし……、さすがにあんた一人に砦を落としてくれ、だなんて言えないしねぇ。」

菖蒲「いや、場所を教えてくれ。」
そう答える菖蒲にジュアは冗談ととったか、笑いながら砦の場所を伝える。

ジュア「まだ病み上がりなんだ、食事でもどうだい?」

GRRRRRRRRRRRRRR

腹が鳴る。

5日ぶり、いや寝ている時間を含めれば6日ぶりか。

ふと横を見る。机の上に盛り付けられた豪勢な食事。

ブログ1012 モーサル04

菖蒲「少し腹ごしらえをさせていただきたい。女将よ、これ食べていいだろうか?」

ジュア「あんた面白い人だねぇ、食べれるならかまわないけど、それ数人前だよ?こっちにきなよ、一人分用意してあg……。」
振り向くジュアの顔が驚愕の顔に変わる。

ブログ1013 モーサル05


ブログ1014 モーサル06

菖蒲「まこと美味しい食事であった。少し足らぬが、活力は戻った。」

驚き顔のまま硬直するジュアをそのままに、多めのゴールドをその場に残し、賊の住処という砦へと向かうのであった。



~あとがき~
菖蒲の設定が固まってきた回。
大食漢設定は前から決めてはいましたが、ストームブリンガーの影響でよく食べなければいけなかったリコリス以上の大食漢であります。漢ではありませんが。




リンクの紹介
「スカイリムMODSS画像・ドバ金先生」
知る人ぞ知る、あのブログ様です!
18禁ブログなので訪問は18歳以上ですよ!様々なえっちいネタのオンパレード!
いつも様々なネタの引き出しの多さに驚きと嫉妬を覚えるレベルでございます。
ボリュームとえっちぃネタをぜひその目で!Tumblrでもよろしくおねがいします(∩´∀`)∩ワーイ

「世界の監獄から」
オブリビオンからスカイリムまで記事の見ごたえばっちり!美形に美人になんでもござれのこちらのブログ様です!
特にオブリビオンのプレイ記のはじめの出だしがヴァナディール(FF11の世界の名)からということで勝手に親近感まみれなのは内緒です(*'-')
カルロッタさん美人過ぎてヤベェです、そりゃ言い寄りますよってレベルの私好みの美男美女さんが大量で眼福であります。


改めてよろしくおねがいします!
  1. [ edit ]
  2. RP日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/02(土) 21:05:26 |
  3. URL |
  4. 鋼鉄蒸気
毎度でっす(゚∀。)ノ

菖蒲さん、大食らい設定ですか。
スカイリムの食事は質感のせいもあって美味そうに見えるからいいですねぇ。
まあTESの食料品って素材のほうが多くて調理済みが少ないので「素材の味が生きている」レベルばかりなのが難ですがw

和風の出で立ちと世界観の違いが、サムライウェスタンを彷彿とさせますw
それにしても更新早いっすね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/03(日) 02:43:51 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>鋼鉄蒸気さん
コメントありがとうございます!
バニラの状態ですでに美味しそうですからねー、さらに綺麗なテクスチャにできるという!
TES4の料理MODの興奮はいまだに忘れられませんがw

実はサムライウェスタンの雰囲気大好きなんですよ。
やっぱり侍好きなので、侍が異世界でも大活躍!みたいなネタは最高に好きです(*'-')
菖蒲編は1話に撮影も含めて1時間半くらいでぱぱっと記事にしてるのでクオリティはお察しでございまする……。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -