2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

リコリスの旅87話【第三章】 フロストモス偵察

~ソルスセイム~
レイヴンロックを出て数時間。

見るものすべてが目新しい。

珍しいものを見つけるたび、ムンゴが舌足らずながら教えてくれる。

ブログ1270 ネッチ01

リコリス「あれはなんだ?」

ムンゴ「ネッチ ウイテ ツヨイ ケンカ ウルナ」

リコリス「あんなのでもつえーのか。」(食えるのかな?)

ムンゴの話によるとゼリー状の体液は麻痺毒の有効な錬金素材にもなるし、防具の接着剤としても有効らしい。
しかも接着剤だけでなく、ネッチの革は防具になるらしい。
かなりの有効な防具らしく軽さと受け流しに性能を発揮する防具らしい。
……ただぶよぶよしたゼリー状で、しかも死んでいるはずなのに脈動するというオマケ付きらしいが。


 





しばらく砦への向かって灰の中を歩く。

視線の先の灰が蠢く。
アッシュスポーンか!剣を鞘から抜き放ち、身構える。

しかし、蠢き飛び出してきたのはムンゴと同じくらいの大きさの蟲だった。

ブログ1273 ネッチ02


リコリス「ギャアアアアアアアああああ!なんだこりゃあああ!!」

ムンゴ「アッシュホッパー!」

戦闘態勢に入るムンゴ、どうやら好戦的な蟲らしい。スカイリムもここも蟲が好戦的なのは変わらないようだ。

カサカサと近づいてきて飛び掛ってくる。盾で受け止め、弾いたあと剣を振り下ろす。
手ごたえはあったが、思ったより頑丈だ!まだ生きて動いている。

すかさず二撃目をお見舞いする。その衝撃で一匹目は手足胴はバラバラになる。

リコリス「最後まで気持ちわりぃ蟲だな。」と悪態をつきつつ、ムンゴが引き付けてくれている2匹に向かう。

完全にムンゴに気をとられた蟲を後ろから切り崩し、今度は強力な一撃で確実に仕留める。

最後の一匹となれば2人がかりの敵ではない。

剣についた緑色の体液を払い、鞘に納める。

ムンゴ「コイツ クエル ココト ココ モッテケ」

嘘だろ……、と思いながらも料理のため……と奮起してムンゴが指差す場所を切り取りにかかる。

ブログ1274 ネッチ03

ムンゴ「ソウダ ハラ アシ ゼンブクエル ゼリー レンキン デキル」

帰ったらゲルディスさんに調理方法聞いてみよう。
カバンの中に袋に入れて仕舞う。





ブログ1275 ネッチ04

ムンゴ「ミロ アレ フロストモス ツイタゾ」

アッシュホッパーの襲撃地点からさらに東、どれほど歩いたか分からないが灰の降る中、砦がその姿を現した。
ムンゴと二人で物陰に隠れながら様子を伺う。

ブログ1276 ネッチ05

リコリス(ほとんど灰で埋もれてるし、ほとんど崩れてるな。ほんとにこんなところにその帝国の将軍が?おかしな話だぜ。)

思案していると隣のムンゴが静かに肩を叩く。

ムンゴ「ミロ アカメ スゴイカズ」

灰に混じって見逃していたが、確かにあちこちにいるようだ。
崩れた砦の隙間、ここから見える門のそば。いたるところでアッシュスポーンが待機している。

ブログ1277 ネッチ06

しかもこのアッシュスポーンと言う存在、灰の中から滲むように現れることがあるらしい。
恐らくこの砦内、見える数よりも何倍ものアッシュスポーンが潜んでいる可能性がある。
しかしそれこそが、アッシュスポーンの出所はここだと思える。

リコリス「ダメだ、この数はオレたちだけじゃ相手できねぇ。」

一度レイヴンロックに引き返し、隊長に報告するためその場を離れる。

その時だ。

ムンゴ「リコリス!アブナイ!」

その声と後ろから感じる風切り音。咄嗟に体をその場からひねりながら避けて体勢を立て直す。

その視界に映ったのは自分の何倍もある影。

リコリス「なんじゃこいつは……。」

ブログ1278 ネッチ07

灰の塊で出来た巨人。レイヴンロック近郊や、砦の中にいた奴らよりも何倍もの大きさ。

こいつはヤバイ!

ムンゴ「リコリス!キヅカレタ!」視線の端で城の外で固まっていたアッシュスポーンが動き始めたのが見える。

リコリス「ムンゴ逃げろ!」だめもとで足元を潜り抜け、すれ違いざまに足を斬り付ける。

ブログ1279 ネッチ08

ガギン!

リコリス「け、剣がはじかれ……!?」

全力の力で斬り付けた剣は灰の巨人の表面をわずかに欠けさせただけで、その衝撃を手に返す。
レイヴンロック近郊で戦ったアッシュスポーンの数倍硬い。鉱石のようだ。

ムンゴ「リコリス!」ムンゴの悲痛な叫び。

剣を弾かれ、体勢を完全に崩されたリコリス。

その無防備な状態を灰の王は見逃すわけが無い。

避けれないリコリスに対し、大きな足がリコリスを襲う。

必死で盾で防ぐもその衝撃は攻城鎚を受けたかのような一撃、あまりの衝撃にリコリスの意識は暗転し……。








ブログ1280 ネッチ09

???「ふん、なにやらおかしな魔力を感じて久しぶりに出てきて見れば面白いものがいるな。」

  1. [ edit ]
  2. RP日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/03(金) 18:07:11 |
  3. URL |
  4. とも@
ネッチ トテモ キモチワルイ
オレ ネッチ キライ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/03(金) 18:12:36 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>とも@さん
いつもお世話になっております!
ネッチきもぐろかわいいじゃなですか!もうすぐ皆大好きシルトストライダーも出る気が……多分出ると思います(*'-')

その時を是非楽しみに……!

カタコトもえ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/05(日) 19:48:35 |
  3. URL |
  4. フカヒレ
やっぱりムンゴかわいい!
カタコトで話すキャラって独特の魅力があります。

ソルスセイムの灰と霧が混じった、独特のぼやけた空がいいですねぇ~、ENBがバッチリ決まって何処となく物悲しい異国の地という感じになってます。
こういう雰囲気大好き。アッシュスポーンの不気味な感じにも合いますね。

さて次は無双回か!?あの硬さの相手をどう倒すのか、そしてネロさんがどう動くかも期待です。

Re: カタコトもえ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/06(月) 01:38:32 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>フカヒレさん
コメントありがとうございます!
ムンゴちょーかわいいですよねぇ(*゜ー゜)実は全然戦闘では役立ってくれてないのですが、かわいくてたまりませんw 

ソルスセイムは重苦しい雰囲気がまたたまりませんね。まさにダークファンタジー!
遠くに見えるレッドマウンテンも相まってここがモロウィンドか……という気持ちになりますw

すでにソルスセイム編最後までのネタはできて……できているはずなので楽しみにしていてくだされば!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/06(月) 22:33:31 |
  3. URL |
  4. 鋼鉄蒸気
お疲れ様どす(・∀・)ノ

ネッチを見るとどうしても「宇宙戦争」に出てきたトライポッドを思い出します。
あそこまで巨大だとモンスターハンターのシェンガオレンの世界になっちゃいますがw

リコリスさんの旅装束というか重装感いいですね。
ごちゃごちゃと小物が付いているのって大好きです(゚∀。)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/07(火) 08:06:52 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>鋼鉄蒸気さん
いつもありがとうございます!

ネッチ不思議な形ですよねw まさに巨大なシルトストライダーがそんな感じかなと思いましたがこちらは虫で、シェンガオレンは蟹でしたね……w

私も今の衣装お気に入りなんですよねぇw
お気に入りだからこそ、次の衣装に迷うというか……w
もう決まっているのですが、毛色が違いすぎて、未だに迷っているのが事実だったり……w

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/07(火) 18:00:29 |
  3. URL |
  4. ドゥルルル
更新お疲れ様です。 

このテルヴァンニ・・・一体何ロスなんだ・・・?
アッシュホッパーが食えるというのはちょっときついですけどクワマの卵とかも珍味みたいですし。 

ネッチは食えないことはないけど毒で死ぬこともあるとかなんとかでしたかね( 'ー`) 

後日談的なあれでボハンさんとソルスセイム観光してるのとかも見たいです

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/07(火) 22:39:26 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>ドゥルルルさん
いつもありがとうございます!
某ロスさんのすごさはどうやって表現するかが迷いどころですが、どうしましょう……w

アッシュホッパーによくわからない生き物、モロウウィンドの荒野に生きる野生の生き物にダンマーさんの食生活には驚かされます。
その分学んでいくのが楽しいですw

後日談いいですねぇw ソルスセイム編の最後少し観光してみたいですねw
二人なら安全でしょうし……w

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/10(月) 18:40:41 |
  3. URL |
  4. 中の人
アッシュホッパーの佃煮??
あんまり食べたくないです(>_<)
リコリスちゃんのお店がゲテモノ料理屋に・・・

たしかに宇宙戦争のトライポッドに似ているかも。
こうなったら大阪人に頼むしか・・・

ってネロスさんってそんなにかっこいいキャラでしたっけ?
わがままな偏屈おやじかと思ってたけど・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/10(月) 23:35:44 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>中の人さん
いつもコメントありがとうございます!

インペリアル的にはゲテモノに見えますが、ダンマーさん的にはご馳走なのも土地柄かもしれませんねw
クワマという蟲の卵はインペリアルシティでも重宝される食材のようですし、知る人ぞ知る食材なのかもw

ネロスさんとかNPC勢は基本的にかっこよくとろうと努力してますw
ですが偏屈で我が儘なのもひとつの魅力なので、そこも表現できたらと……。

大阪人ならきっと素手プレイorハリセンプレイでソルスセイム制覇ですね(*'-')


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -