2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

登場人物にささげる50の質問 ~リコリス編~


こちらの「登場人物に捧げる50の質問」という記事にある50問を利用させていただきました。

Twitter上で見かけたのでこれはのらねばと!参加させていただくことにしました!



今回はリコリス編となっております!

ブログ1537 リコリス50の質問

 
Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。

えーっと、リコリス・シャノア。
孤児院の出だから孤児院の名前を苗字にするのが普通なんだけど、爺ちゃんと婆ちゃんが「親が伝えてくれた大事なものだから大事にしなさい」って。だから、シャノアって名乗ってる。
Q02
性別、年齢を教えてください。

女で18歳前後くらいだったかな。
Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?

ん~、どうしてもやっぱりオッドアイが印象に残るって言われるなぁ。
あと耳。ハイエルフでもウッドエルフでもどのエルフ種とも違うって……まぁこの話はいいか。
Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。

髪型はしばらく変えてないね。服装は動きやすければいいかな。アクセサリは今は指輪くらい。
Q05
家族構成を教えてください。

今はボハンと二人暮らしだけど……孤児院の話のほうがいいかな?
オレのいた孤児院はノルドの爺ちゃんと婆ちゃんが運営してて、最年長の兄貴とその下に姉貴、そのまた下に姉貴がもう一人。でもその三人はオレがまだ小さいころに孤児院を出て行ったんだ。姉貴二人は同じ町にいたからちょこちょこと顔見せてくれてたけど、一番上は船乗りになったとかで全然帰ってこなかったよ。あとはオレより下のチビたちが7人。
増えたり里親が見つかったりはしたけど不思議といつも7人くらいだったよ。
Q06
家族にはどんな思い出がありますか?

一番上の兄貴かなぁ、爺ちゃん婆ちゃんの一番最初の孤児で体格もエルフとしては規格外って言われてた。
腕っ節が強くて困ってる人がいれば助けてたし、そんな人だから町の人からも頼られてたんだ。
すごいんだぜ?並みの船乗りが1人で必死で持ち上げるタルを二つ抱えるくらいなんだから!
Q07
自分はどんな性格だと思いますか?

お、女らしいとは思ってないよ。どうしても孤児院のチビたちを守るのが最年長になったオレの役目だったから。
町の悪ガキどもを従えないとゴニョゴニョ
Q08
ご職業は?

冒険者!……って言っても今は主婦みたいなこt……(顔を真っ赤にする)
Q09
ご趣味は?

裁縫と料理書を読むことかな。
ボハンと一緒にいるなら何でも楽しいけど仕事忙しいしね。
Q10
特技、得意なことはなんですか?

裁縫!料理!って言いたいけど料理はまだまだ勉強中だしな。裁縫は最近してねーしちょっと本格的なのしてーなぁ。
あ、ボハンの服破れてたの繕っとかないと。
Q11
逆に苦手なものは?

魔法の勉強だなぁ……。あの呪文書ってのはなんであんなに難しく書いてあんだ?
Q12
好きなものは?

ぼh……甘いものだ。それだけ!
Q13
嫌いなものは?

とくにねーけどガキいじめるヤツはゆるさねぇぜ。
Q14
くせはありますか?

クセって自分じゃわからなくない?今度ボハンに聞いてみるよ。
Q15
どんな夢や目標がありますか?

ゆ、ゆめかぁ。今のこの体じゃ誰かと一緒にいるのは難しいよ。だから今は言えない。
Q16
秘密にしていることはなんですか?

こ、こんなところで秘密暴露するのか……?
じ…実はボハンの服で……だあああああああやっぱりだめだって!言える話じゃない!
Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?

オレがお風呂あがるとボハンのやろういっつも先に寝てるんだ。
癇に障るけどその寝顔見てるのが一番幸せかな。ボハンには内緒だぜ?
Q18
食事の好みを教えてください。

何でも食うよ!ボハンも好き嫌いないし。あ、でもソルスセイムで習った虫の料理は最初怖気づいちまった。
でも意外と美味しくていける!と思ったよ。
Q19
お酒はどうですか?

自分では大丈夫だと思ってるんだけど、飲もうとしたらボハンが鬼の形相で止めるんだ。
Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?

夢…見るよ。(うつむいて口を閉ざす)
Q21
暇なときはどうしていますか?

料理書読んだり魔術書読んだりかなぁ。
Q22
時間や約束は守る方ですか?

最近は守ってるよ。この生活してっと時間に過敏になる気がするぜ。
Q23
周囲の環境について思うことは。

リバーウッドはいい村だし、家の周りも森林がとても気持ちがいい。
目の前の川は冷たいけど綺麗だし言うことなしだぜ。
Q24
友人にはどんな方がいますか?

スカイリムに出てくる前は船乗りの友達ができたよ。年に一度寄港したりだったけど。町でも皆良くしてくれたさ。
スカイリムに出てきてからはもっと増えたかな。ホワイトランからリバーウッドに、リフテンウィンドヘルム……ソルスセイムまで友達が増えた。嬉しい限りさ。
Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。

好きな人…とかじゃねぇよな?
それなら今は孤児院の爺ちゃん婆ちゃんが気になるな。なんだかんだで飛び出してきちまったし。
あとは船乗りになって出て行った兄貴とか。もう7年かそれくらい会ってねぇきがする。
Q26
好みのタイプは。

え?すすすすすすきなタイプ!?え、えっとその……力強くて、いつもオレのこと守ってくれてて、いつも気にかけてくれてんだ。ちょっと帰り遅いのが寂しいけど、ちゃんと帰ってきてくれるし……好き……かな。
Q27
こういうタイプはダメ!

ダメってのはねぇけど、すぐ口説いてくる人はその……どうしたらいいかわからなくなる。ミカエルさんとか。
Q28
プライバシーということについて一言。

ん~ある程度はあったほうがいいんじゃねぇかなぁ。
ボハンも一人のときが欲しいのかな?家にいる間ずっと一緒だもんなぁ。風呂とトイレくらいか。
Q29
いつも持ち歩いているものは。

スカイリムに来る前からつけてる赤いマフラーとボハンにもらった指輪くらいかな?
Q30
宝物はなんですか?

さっきのと同じ!マフラーはお婆ちゃんが最初編んでくれて、大きくなるにつれてオレが継ぎ足していったものなんだ。
指輪はその……まぁいいじゃん!大事ってのが重要だろ?
Q31
守りたいものはありますか?

ボハンは二度とあんな目にあわせたくねぇなぁ。オレが強くならなくちゃ。
それにやっぱり友達とか良くしてくれてる皆守りたいな。この力で……。
Q32
欲しいものを手に入れるためには……

勇気!そして愛だぜ!
Q33
こういうことは許せない!

悪いことはダメだぜ!って言ってもオレがリフテンにいたころしたことを思えばオレが言う権利ねぇけど。
Q34
体は丈夫な方ですか?

……おかげさまで傷一つない程度には丈夫かな……。
Q35
元気を取り戻すために何をしますか?

美味しいものいっぱい食べる!そしてゆっくり寝る!あとは好きな人のそばにいるとかじゃねぇかな?
Q36
家事はしますか?

今はほとんどオレがしてるぜ。ボハンもたまに手伝ってはくれるけど、疲れて帰ってきてるのに悪いしな。
Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?
ん~、後ろで手を握ってたり?あんまり思いつかないかな。
Q38
普段やることはなんですか?

家の掃除に料理の準備、宿の運営かな。
ボハンが厄介な仕事につく時はオレもいくぜ!
Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?

えっと……胸。
Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?

オレのいた小さな島の港町は暖かかったなぁ。こっちはひどく寒い。
慣れてはきたけど、暖かいほうが好きかな。
Q41
勉強、学習について一言。

魔術書はむずい。
Q42
お金、社会的地位について一言。
わりと安定。
Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。

芸術……オレに才能はねぇけど、ロイズさんに見せてもらった絵は綺麗だったな。
……そういえばあれってとうh……いややめておこう。
Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?

新しいものかな!なんだかワクワクしない?
Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?

ぶっ叩いて解決するならいいけど、そういうものばかりじゃないしな。
やっぱり話を聞くのが大事だと思うよ。
Q46
仲間内ではどんな役回りですか?

ボハンが前に出て相手の視線を集めてくれた後にオレが突っ込んでぶっ飛ばす!
Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?

助ける!
Q48
昔のあなたに言いたい事は。

…あの剣はやめておけ。
Q49
至福のときはどんなとき?

毎晩ボハンが無事でその顔を眺めるときかな。
Q50
自分の作者に一言どうぞ。

もっとブログ書けよ!サボりすぎだからな!オレの日記ばかりたまってるぞ!
Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?

元気で物語を自分から進んでいけるタイプ。物怖じせず未知にも果敢に向かえる娘。
そのせいで男っぽい乱暴さが表にあるけど、どことなく女性的で母性を忘れないように。


読んで頂きありがとうございます!
こういう設定はまだ固まっていないキャラだと地盤が固まり、リコリスのようなある程度固まったキャラだと更に世界が広がるようで楽しいです。今度は菖蒲や、まだブログ未登場のキャラクターにもしてみたいなと思いました。
Twitterで教えてくださったSYMさんありがとうございました!
  1. [ edit ]
  2. キャラ紹介
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/16(金) 20:04:00 |
  3. URL |
  4. ミースケ
更新お疲れ様です!

こういう企画はキャラクターの深みが出て面白いですね。
案の定、ボハンさんに関する回答がいくつもあってニヤニヤしてしまいましたw

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/16(金) 22:16:09 |
  3. URL |
  4. Flash177
知られていなかったリコリスちゃんの秘密がまた明らかに…!
好きなタイプを聞かれてドギマギする姿がカワイイ。今度お茶でもしない?(ミカエル)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/16(金) 23:30:28 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>ミースケさん
コメントありがとうございます!
SS撮らないのですっごい楽だったというのは内緒
こうしてインタビュー外でも「そういえばボハンの靴下穴空いてたんだ!」とか話がずれてずれて……。
ボハンのことで頭がいっぱいのようです(´ー`)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/16(金) 23:33:04 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>Flash177さん
コメントありがとうございます!
孤児院話は今後につなげるというのと備忘録的に出してみましたw
好きなタイプと聞かれてどう考えても一人の話をしてるのがミソです(*'-')
リコリス「お茶……?お茶だけならいいけど……ボハンも一緒じゃダメ?」

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/17(土) 22:29:43 |
  3. URL |
  4. 野生のノルド人
お疲れ様です!
ようやく菖蒲の使命まで追いついた野生のノルド人です!
この50の質問では新キャラであるお兄さんまわりの情報が出始めていて、今後を期待させてくれますね。

しかしリコリスちゃん、半分以上ボハンさんのこと喋ってるような……。
アレ? ノロケじゃないですかコレ?

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/17(土) 23:07:28 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/18(日) 00:45:31 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>野生のノルド人さん
コメントありがとうございます!
おお、なんというかお疲れ様です……大変で申し訳ないですがw(というか菖蒲の使命どこまで書いたっけ
新キャラ作ってる最中にこういった企画が出ていたので利用させていただきましたw
今度は菖蒲さんに質問答えてもらいたいですね、彼女は興味もなく答えてくれなさそうですがw

リコリスの脳内はお花畑ですよ(*'-')場合によったら彼岸花のお花畑ですが……w

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/18(日) 00:48:27 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>
コメントありがとうございます!
こっそりいつも見せていただいております!
世界感と私は利用させてもらっているだけなので、
ご自身で作り上げていく【】さんのブログのほうがすごいもんです!
毎日更新されてないか覗いてますよ(☆∀☆)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/21(水) 09:43:50 |
  3. URL |
  4. フカヒレ
今回も楽しく見てました。
この方の50の質問は「キャラに言わせる」のがいいですね!

孤児院の人々や、ナンパ屋ミカエルとの一幕とか、ロイズさんの絵とか・・・色々シーンが浮かんできていいなあ。

よっしゃ、マフラーがほつれたらひとつ宿屋に行って縫ってもらうかな!
などと、色々妄想捗りますねぇw

ボハンさんの寝顔は意外と癒される気がします。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/21(水) 21:41:40 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>フカヒレさん
いつもコメントありがとうございます!
キャラが答えるってだけで何か素敵な感じがしますよねw
考えるほうもとっても楽しい!

リコリスはそんなにモテモテキャラではないのですが、ミカエルさんならとりあえず声かけてくれるだろうと期待して出てもらいましたw 
うちの登場人物で芸術に明るそうと言えばやっぱりロイズさんかなと!
孤児院に関しては今後の複線…ってほどのものでもない、なんてことないエピソードかもしれませんが、こういうのがあったほうが私もネタを忘れなくて済みます(*'-')

裁縫!リコリスならきっと喜んでやりますよ!前の晩に渡してくれれば出発の朝までには(*'-')b

リコリス「ボハンってさ、いっつもしかめっ面してるけどすっごいかわいい寝顔なんだよ!」

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/13(金) 19:47:53 |
  3. URL |
  4. 中の人
50の質問って、結構難しくないですか?
そんな設定決めてないよ!とか、そんなこと聞いてどーするの?
って質問もあったりしたので、私は挫折してネタに走っちゃったけど・・・

やっぱり同じ質問だけどキャラのイメージにあった解答で面白いですね^^
Q50のリコリスちゃんのコメント^^
かわいい子供の活躍とか楽しみにしています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/13(金) 20:24:02 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>中の人さん
いつもコメントありがとうございます!
うちはRPメインなのでこの50問の質問で更にキャラクターを深めるのに使わせていただきました。
決めてない設定も「リコリスなら……」とか「こういう生活してるし……」と思いながら描いていってみましたw
どばきんちゃんの場合はプレイメインですしなかなか大変かもしれないですね。
でもこれを機に設定を詰めるのも面白いかも?

こっそりツイッターで公開したりしましたけどif的未来のリコリスの子供……みたいなの作ったら結構気に入ったので独立フォロワーが作れるようになったら公開したいですねw

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/14(土) 11:51:16 |
  3. URL |
  4. 中の人
こんにちわー
>うちはRPメインなのでこの50問の質問で

実は最近RP日記とプレイ日記との違いに気づき愕然としました。
改めて私のレベルの低さがわかりました。

それはそうと未来のリコリスの子供、かわいすぎ。
やんちゃなリコリスの子供が起こす騒動に頭を抱えるボハン^^
どういう冒険になるのか楽しみです^^
ただボハンのDNAが本気をださないか心配ですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/18(水) 21:09:21 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>中の人さん
コメントありがとうございます!
プレイ日記難しそうです。中の人さんのプレイ日記はいつ見ても楽しそうで、私には真似できない方式で見てて楽しいです!とくに強いどばきんちゃんの強さが爽快で爽快でたまりませんw

リコリスの子供はリコリスの性質を受け継いで猪突猛進直情径行なのでボハンは大変かもしれませんw
そのうち一話だけのifで記事を書いてみたいものですw


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -