2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

登場人物にささげる50の質問 ~九条菖蒲編~


こちらの「登場人物に捧げる50の質問」という記事にある50問を利用させていただきました。

前回に引き続き今度は九条菖蒲編です!

菖蒲「おい、私は依頼の帰りなのだぞ。貴様が魔剣の情報を知っているというから付き合ってやっているのだ。くだらん情報だったらどうなるかわかっているな?」

ブログ1540 菖蒲の50の質問


 
Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。

九条菖蒲だ。通り名など私には無駄なものだ、知らん。

Q02
性別、年齢を教えてください。

女、25歳。おい、本当にこれで魔剣の情報を教えるんだろうな?

Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?

ここすかいりむでは私たち火の国の住人は珍しかろうな。
奇異の目で見られることはあるが、一睨みで去っていくものばかり。喋りかけてくるものなどおらぬ。

Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。

飾りなどはいらぬ。服はこれのみだ、髪型は邪魔な時は後ろで結うが……。

Q05
家族構成を教えてください。

私に家族はおらん。だが親はいる。
それのことならば父母兄が3人に弟が3人だ。
……まぁ我々は一人たりとも血は繋がっていないが。

Q06
家族にはどんな思い出がありますか?

……我々は一族の守り刀としての使命を受けるとき、同じく育てられた兄と弟をすべて斬り捨てる。
そして生き残った最後の一人がその使命を受けることになる。そのために我々は集められたのだ。

Q07
自分はどんな性格だと思いますか?

知らぬ、私は優しいぞ、とでも言えば満足か?

Q08
ご職業は?

私に仕事などない、ただ行って斬り撃滅するのみ。

Q09
ご趣味は?

我々は抜き放たれた刀だ、弓より離れた矢だ。
我々に趣味などはない……が、刀を手入れしている時が唯一趣味と言えるかもしれぬ。

Q10
特技、得意なことはなんですか?

ふふ、こう見えて蹴鞠など得意だったのだぞ。
小さき頃一度だけ父上と興じたものだ。

Q11
逆に苦手なものは?

殺す以外のことだ。

Q12
好きなものは?

刀だ。

Q13
嫌いなものは?

雨だ。

Q14
くせはありますか?

クセを知られるという事は相手に自分の隙を知られることにもなる。
我々はそんなものを許されない。

Q15
どんな夢や目標がありますか?

さっきも言ったとおり我々は武器だ。
抜かれた武器の目的は敵を斬り捨てるのみだ。

Q16
秘密にしていることはなんですか?

隠すほどのことはなにもないが、あえて言う必要のない事はいくらでもある。

Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?

先ほども言ったが……刀の手入れはいいものだ。

Q18
食事の好みを教えてください。

……甘いものだ。何だその顔は死にたいのか?

Q19
お酒はどうですか?

飲むには飲めるが……必要とは思えないな。

Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?

我々は眠らなくても活動に支障をきたさないようにつくられている。
休眠に入ったとしても夢はとっさの奇襲に対応が遅れるため見ることはない。

Q21
暇なときはどうしていますか?

こちらに来てから全ての時間は魔剣討伐のための時間だ。暇などない。

Q22
時間や約束は守る方ですか?

破る理由がなければ。

Q23
周囲の環境について思うことは。

ここそりちゅうどに来てから一月、首都と聞いていたから期待したが進展はないな。そろそろ他所に向かうべきかもしれぬ。

Q24
友人にはどんな方がいますか?

我々に友などおらん。必要もない。

Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。

魔剣の所有者のみ、リフテンで死んだという情報以来さっぱりと途絶えている。これは明らかに大きな組織が隠蔽を行っているに違いない。その程度であの魔剣が満足するわけがないからな。

Q26
好みのタイプは。

我々は魔剣を打ち倒しその場で死ぬ定め。色恋は必要ない。

Q27
こういうタイプはダメ!

剣が錆び付くような生き方をしているものはダメだ。

Q28
プライバシーということについて一言。

私自身秘密は特にないが……人のを知りたいとも思わぬな。

Q29
いつも持ち歩いているものは。

愛刀「不動明王」だ。

Q30
宝物はなんですか?

命すら要らぬこの身にそんなものはありはしない。

Q31
守りたいものはありますか?

我々は魔剣を打ち砕く。それは世界を守るためのことだ。

Q32
欲しいものを手に入れるためには……

力と対価。それ以外は必要ならば、だ。

Q33
こういうことは許せない!

魔剣の情報を隠しだてすること……肝に銘じておけ。(そう言ってこちらを睨む)

Q34
体は丈夫な方ですか?

そうつくられている。

Q35
元気を取り戻すために何をしますか?

何も。必要なことを必要な時にするだけだ。

Q36
家事はしますか?

女として生まれたが、家庭に入ることが許される身ではない。
が、旅の技能の一環として多少はできるぞ。

Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?

ないな、さっきも言ったがそれが隙を見極められる原因になる。

Q38
普段やることはなんですか?

魔剣の情報収集、最近はここで情報収集のために宿で依頼を受けたりはしているな。
今もその帰りだ。

Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?

頭だ。必要なのか?この質問は。

Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?

どちらも身体能力の阻害にはいたらぬ。
が、寒いのも悪くはないと思い始めている。湯浴みがとても心地よいのだ。

Q41
勉強、学習について一言。

学ぶことはここに来る前に学んだ。
殺して殲滅して叩き潰して撃滅する以外の勉学は我々には必要ない。

Q42
お金、社会的地位について一言。

九条家は火の国の八条宗家の末端。
伝統と名でその地位を得てきた八までの大家とは違い、新興ながら特例で九の条の名を帝より戴いた大家だ。
我々は本家筋ではなく兵器として九条の席を戴いているに過ぎぬ。
……だが任務達成のためにそれなりに金はあるぞ?情報にたいして金の糸目はつけん。

Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。

刀はいいぞ!こちらの剣は無骨すぎる。
美しさと鋭さ、そして振るわれた刀身が残す軌跡。
これはアカヴィリから続く刀の持つ最大の魅力だ。
私の持つ「不動明王」はもちろんの事、本家筋に伝わる霊刀の……む、なんだもうこの話はいいのか?
そうか……残念だ。

Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?

古く薄汚れたものに価値はない。
何百の歴史を重ねたからなんだというのだ。
我々九条が火の国の守り刀になることは明白だ。

Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?

問題による、刀を抜いて殴ればいいんじゃないか?

Q46
仲間内ではどんな役回りですか?

仲間などはいない。
……九条家が仲間ではないのかと?
ふっ……、九条家――父にとって私はただの刃だ。

Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?

もし助からぬならば介錯くらいはしてやろう。

Q48
昔のあなたに言いたい事は。

甘えるな。

Q49
至福のときはどんなとき?

魔剣を制し、この命を自ら絶つときがそうであろうな。

Q50
自分の作者に一言どうぞ。

おい、そりちゅうどに来てから進展がないぞ。
本当にここで魔剣の手がかりがつかめるのか?

Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?

すっかり更新の途絶えた菖蒲さんです。
リコリスがソルスセイムに行っている間、菖蒲さんはソリチュードにて情報収集とそのために数々の依頼をこなして生計を立てています。
彼女は魔剣を封じ込めた一族の末裔の一族の手としてスカイリムにきました。
この倭人っぽいのを出すのは実はストームブリンガーが出た時点で決まってたりしたりして。
ストームブリンガーをリコリスたちが手に入れた場面での「捻られた藁で囲われた祭壇」というのは注連縄で封印されていた祭壇だったりします。
厨二ってなんすか(*'-')

菖蒲「さぁ、魔剣の情報をおしえt……おい!逃げるな!くそっ!私をたぶらかしたか!逃げるなっ!待てええ!



  1. [ edit ]
  2. キャラ紹介
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/13(金) 20:27:53 |
  3. URL |
  4. 中の人
Q13いいですね。
たしかに言われればそうかもしれないけど、
想定外の答えというか・・・
その一言で正確がすべて解りそうな感じで^^

菖蒲さんの話の更新、楽しみにしています。

あとコメントの返事早すぎ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/13(金) 20:38:28 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>中の人さん
中の人さんのコメントが嬉しくてつい先走りました(*´Д`*)

菖蒲さんは私の中で「自分を律して生きる必要があったからそう生きてる」タイプの人なので、
嫌いなものは嫌いだし好きなものは好き、でもそれを表に出すことは許されないと考えてる人なのです。
菖蒲さんの物語も考えてるのに筆が進んでない……がんばろう……。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -