2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

リコリスの旅14話 解放

14話です。
スタート位置変更MODによってメインクエストに対するアプローチが変更されています。



~ヘルゲン~
様々なものが焼ける臭いがする。
思わず涙が出そうになるのを必死で堪える。

ブログ94 息を飲む二人 ヘルゲンの惨状







 

「……ひぃっ!!」
ボハン「……なんてことだ。」


思わず息をのむ。
さっきからの嫌な臭いはその不吉な予想通りだった。

焼けた家 砕かれた城壁 穿たれた道 落とされた橋 そして…焦げた人々。

あまりの惨状に目を背けたくなる。

ボハン「……おい、生きのこっているやつを探すぞ。」
冷静でありながらも動揺をその目に映すボハンが促す。

ブログ95 ヘルゲンの惨状 生存者無し

「おーーーい!誰か!誰か返事してくれー!」

しばらく見てまわってみたが返事が返ってくることはなかった。

ボハン「おい!これを見てみろ!」

ボハンの呼びかけに急いで向かう。

……ボハンのそばには焼け焦げ炭化した死体。

ブログ96 ヘルゲン 炭化した犠牲者

ボハン「こいつの日記はどうやら焼けずに残ったらしい。最後に走り書きのように残されてる」

ブログ97 ヘルゲン 犠牲者の日記

「……やっぱり、見間違いじゃなく……ドラゴン……だっていうのか?」
ボハン「俺も見た。夢枕に子供が聞く御伽噺の存在のはずだが実際に見てしまった。」

あんなのが本当にいたなんて……街なんて一瞬で瓦礫の山……。
はっと顔を上げる。
「そうだ!はやくリバーウッドへ知らせねーと!」
ボハン「ああ、この日記によると生き残りがいるみたいだが探している暇はない。生きているとしたらリバーウッドに向かっているだろう。」

そう言って互いに頷きあい来た道を急いで戻る二人だった。


~あとがき~
ダニカの依頼は一度置いておいてメインクエストを少し進めます。
書くことがあまりないですね(´ー`)
ご要望とか質問とかなんかあったら言ってくださいね!ネタくれてもいいんですよ!
  1. [ edit ]
  2. RP日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/13(水) 13:18:08 |
  3. URL |
  4. 中の人
なるほど、ここでメインクエと合流ですね。( ..)φメモメモ
改めてじっくり読んでも面白いです。

やっぱりこういうブログは一気読みが楽しいかも^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/13(水) 16:46:44 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>中の人さん
コメントありがとうございます!
うちでは色んなプレイヤーの皆さんの世界と同じと思っているので、
実際監視哨でのドヴァキンの活躍は描写なしとしていますw
誰が戦ったのか、何人が戦ったのか。
もしかしたら戦ったドヴァキンは1人じゃなかったかも、などなど。
面白いと言っていただけで幸いです!ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -