2ntブログ
  • 2024_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2024_05

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

リコリスの旅29話 閑話休題 「Kinoko Headgear」「Kanrax2 Antique Clothes」

すっかり更新が滞ってしまって申し訳ない。
28話です。29話です。今日もまた閑話休題のMOD紹介もどき。
ホワイトラン近郊で修行中、リコリスが何か見つけたようです。


~ホワイトラン近郊~
「お?なんだこれ。見たことねーキノコだな。」
ボハン「おいおい、へんなもん拾うなよ。錬金術の知識もないんだからな。」

ブログ237 「Kinoko Headgear」1

「大丈夫だって!これ後で昼飯にして食おうぜ!その後修行の続きだ!」





 








~翌日 ホワイトラン・バーナードメア~
ボハン「おーい、起きろ。朝だぞ、顔洗って今日も鍛え上げてやる。」
「う、……う~ん……ムニャムニャ……あ、朝……?」

ブログ238 「Kinoko Headgear」2

「ん……?きゃああああああああああああ!!!」


ブログ239 「Kinoko Headgear」3

ボハン「お、おい!どうした!?」

「わ、わたくし、なんてはしたない格好を!と、殿方は出てってください!」
ボハン「は……?わ、わたくし……?と、とのがた……?」



ブログ240 「Kinoko Headgear」4

「出て行ってくださいませ!」


わけも分からず追い出されるボハン。




~二時間後~






部屋の中でごそごそと音がしたと思うと部屋のドアが開く。

ブログ241 「Kinoko Headgear」5


「これでいいですわね。では、行きましょうか、爺や。」

ボハン「は?爺や?」

「ほら、何をボーっとしていらっしゃるの?行きますわよ。」
ボハン「な、何がどうなっているんだ……?」

ほら、置いていきますわよと先を行くリコリスから声がかかり、慌てて追いかける。


~ホワイトラン・中央市場通り~
「おう嬢ちゃん!いい肉が入って……い…るぞ…?」
「パン焼きたt……どうしたのその格好!?」
「いい薬あるz……いや人違いでした。」

道に露天を並べる顔見知りの店主の驚く顔を受け流しながら可憐な挨拶を返しながら道をゆく。

ボハン(どうしちまったんだこいつ……。明らかにおかしいぞ。昨日頭でも打ったか……訓練……厳しすぎたんだろうか……。)

しばらく散歩のように優雅に歩を進める。
ホワイトランの武具店・戦乙女の炉の前を通りかかると、
女主人のエイドリアンが声をかけてきた。

エイドリアン「リ、リコリス……よね……?どうしちゃったのその格好。」
「あら、エイドリアンさん。御機嫌よう。どうかなさいました?わたくしはいつも通りでありますわよ。」

ブログ241 「Kinoko Headgear」6


ぽかんとしていたエイドリアンだったが、ノルドとして生まれた生粋の戦士の血がその場の最適確を導き出す。
エイドリアン「あ、リコリス、プレゼントがあるの。ちょっとついてきてくれる?すぐ済むからすぐ済むから。」
「あら、何をくださるのかしら、楽しみね。」
何も疑わずにエイドリアンの後をついていくリコリス。

ブログ242 「Kinoko Headgear」7

ボハン「待て待て待て待て!疑え!怪しいだろう!帰って来い!」

ボハンは慌ててエイドリアンからリコリスを引き剥がす。
エイドリアン「今がチャンスなのよ!よくわからないけど、今のリコリスは警戒心がゼロだわ!今がチャンス!」
ボハン「だまれ!お前にはまかせておけん!なんのつもりだ!」
エイドリアン「女性同士のヒミツの話なのよ!黙ってて頂戴!」
ギャーギャーギャー!

「まったく、二人とも仲がいいですわね。邪魔しちゃ悪いですし、わたくし一人でお散歩の続きといたしましょう。」









ボハン「ゼェゼェゼェ、エイドリアンめ……。む、リコリス?おい、どこいった!」
エイドリアンを何とか撃退したボハン。しかしリコリスの姿は何処にも見当たらない。

ブログ243 「Kinoko Headgear」8

リコリスを探してホワイトランを走り回る。

ボハン「おーーい!……あんにゃろう……どこ行きやがった。」

道行く人に尋ねるとたった今、リコリスは男に連れられてこの先の道を行ったのを見たらしい。

ボハン「見つけたら一度ぶんなぐってやる……それで正気に戻してやる。」

リコリスを見たという付近を捜索中。かすかだが声が聞こえた。



「本当にこんなことが必要ですの……?んっ……。恥ずかしいですわ。」
「も、もちろんだよ!そうしないとボクの病気が治らないんだ!」



ボハン「また面倒ごとに……!」
慌てて周辺を探す。すると民家の裏手の人通りのない裏路地でリコリスと青年がいた。

「し、仕方ありませ……あっ……これで人助けに……なるんでしたら……。」
ブログ244 「Kinoko Headgear」9
「不思議な病気ですのね……女の子の身体に触れないと発作が起きるなんて……。」
怪しい青年「いやぁ、助かったよ。危ないところだったんだ。でも、まだ発作が出そうなんだ…うへへへ。」

そういって青年はリコリスを押し倒す!

「きゃっ!なにをなさるの!?……まだ、続きますの……?」
怪しい青年「そ、そうそう!一番の治療はもっと下のほうを……。」
さすがに乱れたスカートをきゅっと押さえ、抵抗を覚えるリコリス。

「そ、そこはさすがに……。ほ、ほかじゃいけませんこと?お、お許しになって……。」
怪しい青年「だめだめ!もうここじゃないとダメなんだ!さぁ大人しくして!」
そう言ってスカートの中に手を入れる青年。

ブログ253 「Kinoko Headgear」18


ボハン「あんのやろう!おい!何してる!」

「や……、やっぱり……。」
スカートを抑えながら下を向いて耐えていたリコリスの口から小さく声が漏れる

「やっぱりダメですわーーーー!」

ドゴォ!!


ブログ246 「Kinoko Headgear」11

華麗な上段蹴りが顔面にクリーンヒットする。
怪しい青年「ぶへらっ!!!」
青年はおかしな悲鳴をあげながらそのまま卒倒し、気を失ってしまったようだ。

ぶちっ!
するとそのキックの衝撃でリコリスの頭の上のキノコが外れる。

「う、ううん……。」バタリ

するとそのまま倒れるリコリス。
ブログ247 「Kinoko Headgear」12
ボハン「お、おい!……ど、どうなってやがるんだ……。」
ひとまず青年は置いておいて、リコリスを宿屋に連れ帰る。

「んあ……、いてて……なんか頭痛いぜ……。」
ベッドで寝かせておくと、しばらくして目を醒ますリコリス。
ボハン「なんともないか?意識ははっきりしてるか?身体に異常はないか?」
「な、なんだよ。おっさん急にどうした?ん……しばらく記憶が抜け落ちてるような……。」

ボハンは安堵の溜息をつくと同時に、明日からの訓練のメニューに野生植物と錬金術の勉強を入れることを心に誓うのでした。



~あとがき~
またしてもMOD紹介もどき記事です。
今回のMODは、
撮影などに便利なヘッドギアや指輪を追加するMOD
「Kinoko Headgear」

お洒落で繊細なお嬢様風の洋服MOD
「Kanrax2 Antique Clothes」
の紹介です。

「Kanrax2 Antique Clothes」
入手はドラゴンズリーチの2階の作戦会議室みたいなところに家具が設置されていてそこから全部手に入ります。
全3色。しかし適当な紹介記事は全部は紹介しないデデン!
ブログ249 「Kinoko Headgear」14

帽子がとってもかわいいです。

ブログ250 「Kinoko Headgear」15



「Kinoko Headgear」は頭部に生えるキノコや様々な楽しい装備が追加されます。
その一部を紹介。
ブログ248 「Kinoko Headgear」13
手に持つ本。ついでに洋服の黒カラー。

ブログ251 「Kinoko Headgear」16
ヘルメットがなければ即死だった気がするダガー。

ブログ252 「Kinoko Headgear」17
顔にかぶせる本。

などなど、SS撮影時にあると一味くわえられそうなMODでした。



「まったく記憶がないんだよなぁ。何があったんだ?」
ボハン「思い出さないほうがいい……。あと明日から錬金術の本全部熟読して覚えろ。全部だ。」
「げげげ」
しかし最後の画像に続く。
  1. [ edit ]
  2. RP日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/20(日) 21:35:25 |
  3. URL |
  4. 黒大将
頭のきのこがシュールwww
て言うか、たまねぎ、俺と代われwww
などとニヤニヤしてしまいました。
しかし頭にナイフとかけっこう物騒かもなmodですね。
ネタアイテムとして活躍しそうです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/20(日) 23:51:56 |
  3. URL |
  4. Togaminium
>>黒大将さん
コメントありがとうございます!
このキノコの錯乱ネタは今後もこういう明らかに普段の状態では似合わない服を紹介するのに使える気がします!タマネギと交代すると最後の顔面クリーンヒットまでが一連ですがいいのですか・・・!
他にも口にくわえる巻物とか食べかけのパンとかあったので撮影時のちょっとした小物にいいですね。

スカイリムのキノコは危険

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/21(月) 03:16:34 |
  3. URL |
  4. フカヒレ
ボハン先生が段々苦労人に・・・w
というか爺やなのか!実際歳いくつなんでしょうね、ボハン先生。

最後のSSは結局途中で睡魔に負けてそのまま寝落ちしたってことかな。なんか微笑ましいひとコマです。

Re: スカイリムのキノコは危険

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/21(月) 21:15:13 |
  3. URL |
  4. Togaminium
>>フカヒレさん
コメントありがとうございます!
プレイ中も基本脳筋の突撃が大好きなのでボハンがいないとすぐに囲まれてゲームオーバーなので、
彼の頭皮に一番ダメージを与えているのはリコリスだと思います。
年齢に関してはエルフのようなオークのような不思議な種族ですよね、エルフなら長命そうですが……。
ぶっちゃけ深く考えずに爺って呼んでおきました(ノ´∀`*)
最後のSSはまさにその通りです!脳筋のリコリスは絵がついていない本はただの睡眠誘発剤です。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -